48歳母・初めて言われたこと。笑 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




毎朝、学校に行く子供たちを
ベランダから見てる。


角を曲がるまで
バイバイしてくれる子供達。


中2娘ちゃんは
近くの友達と待ち合わせして
学校へ行くんだけど


その子が早めに
待ち合わせ場所に来た時は
その子をチラッと
見かける事もあって。



距離があるので
顔までは見えないけどねー

⬆︎
ここ、あとで大事に
なってくるので
 覚えておいて下さいね!




今朝、中2娘が…



そーいえば
一緒に行ってる友達が



ベランダからいつも
見てる人って誰?






おばあちゃん
???


って、言われたーーー

爆笑ーーーゲラゲラ笑い




と、大笑いの娘。







お、お、おばあちゃん…

48歳母、初めて言われた…





でもさ
でもさ
でもさ



ここでさっきの言葉よ



ほら。距離があるから
ちゃんと見えてなかったのよね
きっと照れ


うんうん。



ここ大事チュー


(必死な48歳母。笑)







ん?







今、これ書きながら思った…




距離があって
ちゃんと見えないから

おばあちゃんかなって
間違えたんだろうと思ったけど


遠目で見ても
なんとなくの雰囲気は
わかるわけで







え?





雰囲気が…

おばあちゃん…ってこと…?








無気力





絶望