コンビニでアイスをたくさんカゴに入れたら… | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




 朝から歯医者さんの日。



帰りは

子供達にお願いされた
アイスを
 ポイントで買おうとコンビニへ。



週末だから
多めに買っておこうと
カゴに入れてたら



アイスコーナーのところに
おじさんが来たので


この人も買うのだろうと
ちょっと横に移動。



おじさん…



ええ?


って、こっちを二度見。




ん?



僕もアイス好きだけど
あなたもアイス好きだねぇ


と、目を細めるおじさん。




私の買い物カゴのアイスに
反応した模様。笑



あ。
子供が多いとか?


と、おじさん。




おじさんビンゴ。笑



少し話しをして。


60代後半〜70代くらいの人で
元パティシエで
お店もやってたんだってー



こんなにアイスを買う人
初めて見たよー


なんだかおじさんの方が
嬉しそうに楽しそうに
笑ってて。



子供がたくさんいるなら
ケンカしないように
人数分買わないといけないねぇ。

と。


おじさんはレジの方に行き
 私は、まだアイス選んでて。


買い忘れた物があったようで
アイスコーナー付近の
棚の方へ来たおじさん。



まだ買ってるーと
私を見て
目を細めるおじさん。




あなたもう自分で
アイスの工場作ったらいいよと
笑ってました。





なんだか今日は
楽しいコンビニでの買い物でした。