生協やめようかなと考える。 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。



なんとなく思ったこと。




生協のこと。






つい最近、生協の配達の方が
  新しい方になりまして。



  実に仕事熱心な方で。^^;
いや。それはいい事ですよ。



お歳暮の注文の時期なので
いかがですか?
 と 、声をかけてくる。








注文しないから。
必要ないから。




お歳暮用の注文書を
こちらは出さないわけで。




次週配達分の注文書を
受け取りつつ


  

お歳暮用の注文書がない事に
気づいたら




お歳暮の注文、
お忘れではないですか?
注文は大丈夫ですか?



 
と、実に仕事熱心。^^;








あ。大丈夫です。




きっぱりお断り上差し







  実はですねー。
僕がオススメの物が
ございましてー。



と、言いながら
  チラシを取り出してくる。







出た!
私の苦手な
 パターン!






お歳暮の
注文が必要ない方でも
自分用にって
 甘いもの等を購入
される方って
  多いんですよ〜





満面の笑み
オススメする
配達の
  お兄さん。






(−_−;)
苦手なんだよね。





強くオススメされると
断れなくて。



もし、注文されるなら
僕が注文書に
記入するので大丈夫
ですよ〜。





満面の笑み
まぶしい
配達の
 お兄さん。

  




まだ20代の若い配達の
お兄さん。





私、今、抜歯後で
頰が腫れていて


あまり人と話したくないタラー
あんまり見られたくないタラー




…という事情があって(笑)

早く話しを終わらせたい。


   こんなとこで登場する私の女心。
( ̄∀ ̄)笑






生協のポイントが
貯まってるから、それ使って
1年のご褒美として
買えばいいか。




そう思って





担当さんの罠にハマる私…チュー








前にも、
こんな担当さんがいて
ブログに書いたことあるけど。



あれから、その担当さんは
交代になって


今までの担当さんは
世間話をする程度で
  まあまあ良かったんだけど。








また出た!
このタイプの担当さん!



と、思う私。







以前、苦手なタイプの
担当さんの時は




    居留守女でした私タラー
    あれはあれで大変だったな









生協毎週、牛乳10本注文!


毎週5,000円分注文!



にしようと、自分の中での
ルールを決めたばかりだけど…









生協…
やめようかな

と、考えてます。







19年やってる生協だけど
  まあ、卒業してもいいかな。



と…。