受験生長男君のその後。 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




こんばんは星




もうこんな時間。




なかなかブログ更新できずアセアセ





さてさて。



  わが家の長男君。



まさかまさかの


大学受験 
  不合格という

     誰もが予想しない結果に。



落ち込んでた長男君ですが

主人も義父も義母も
(身内を褒めるようですが、みんな頭が
いい人達です)


浪人を経験して
大学に入った事を
改めて聞いた長男君は


  そういう宿命なんだね。

と笑ってました。




このまま就職というのは
考えてないと。



浪人を1年で終わらせて
そこそこいい県外の大学に
入って

そこそこいい会社に就職して
色々学んで


先々では
   会社経営をしたいと。




この1年

  塾はどうするか?

  バイトはどうするか?

自動車教習所は
どうするか?



  と考えてるようです。





県外の大学に合格した
友達が
次々に出発して行くのを
空港に見送りに行く長男君。



どんな気持ちなんだろうと



胸が痛む母。




でも。きっと。





長男君の人生にとって
この経験は
 必要なんだと思う。






とりあえず
    ぼちぼち頑張ろう!






   親も子も。