あさひ&関です

2/2手術してきます!とお伝えしてから
途絶えてしまい、すみませんでした😓

昨日、元気に退院してきました😺

・ポリープは無事取れました✨
・内視鏡の結果、左耳は鼓膜が少し破れて中耳炎になっていました💦
・肝臓は術前の数値が良くなっていたため、生検しませんでした。

術後に全身痙攣があったりで
入院が延長になりましたが、あさひ元気です💕

そして、1番の成果は
あさひのふらつく病状の見当がついた事です✨

「小脳形成不全」

主に先天的な脳の奇形です。
気になる方はぜひ検索してみて下さい。
同じようにこの病気と向き合ってる猫さんがいます🍀

運動機能障害や物との距離がつかみにくいといった症状があります。
治療法はなく、一生付き合っていきます。



あさひも2、3歩歩けばバタンと倒れてしまいますし、食器との距離がつかめず、水はうまく飲めません。
ごはんは匂いを頼りに食べられますが、下手っぴです。

ただ、ポリープが取れたので首振りの症状は減り、
ごはんも超小粒のドライフードなら飲み込めるようになりました😊

そして、一度は里親募集をかけたあさひですが、
一時休止したいと思います🙇‍♀️

この病気とどんなふうに付き合っていったらいいか、
生活環境はどんなふうがいいか、
どんな事に気をつけていったらいいか...などなど

私達の方で今後の道筋を出来る限り把握し、
その上で里親募集できるようなら、
また再開したいと思います🙇‍♀️

あさひの近況等また載せていこうと思いますので、
ぜひ応援よろしくお願いします🙇‍♀️✨

そしてそして...大変恐縮ですが🙏💦
あさひ用の超小粒ドライフードを欲しいものリストに追加させていただきました。
ボンドのパウチも追加しました😺

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/37EUTQ1XDFSDF?ref_=wl_share


もしよろしければ、お力添えよろしくお願いします🙇‍♀️

まだまだ子猫で成長もゆっくりですが、
この症状を自分の一部として上手い具合に
順応してくれたらと願ってやみません。
そのサポートができるよう頑張ります✊ 

あさひの可愛いおててはみなさんとも繋がっています🧡これからもどうぞ見守ってください❤️