この頃肩が痛くてつらいので湿布を貼って貰っていたら
「もしかして、肩こり眼からきてない?」と言われ・・・そうかな??

出勤そうそうに店長にきいてみました
私 「この頃肩こりがひどいんですが原因の一つとして眼って考えられる?」
店長「あ~戦ってるんですね!」
私 「何???????」
店長「年齢的症状とたたかってるので・・・」
私 「あー老眼か・・・この頃少し近くがボケるはずだ・・」
店長「そろそろメガネのレンズを変えますか☆」
私 「老眼はしかたないけど腰の上に厚くつきはじめた肉はなんとかならないかね?」
店長「年相応というものがありますから・・いつまでも若くないので・・・」
私 「
老眼宣告でショックなお客様をたまにお見かけいたします。(もちろん遠まわしにお伝えいたします)
なかには検査では絶対必要なのに私はそんなのいらない!!と言われる方も
お気持ちはよーくわかります
私の場合は老眼よりも昨年より肉付きが良くなった腰回りお腹周り
店長に年相応なんですから!!と言われても
一年ごとに厚くなるお肉です

肉体的戦いは今後ますます増えますね~~