ある日母が突然つぶやいた・・・
「ごめんね、家に生まれてきたから苦労ばかりさせるよね・・
 他の家に生まれてきたら幸せだったろうに・・」
 いきなり今なぜ?
で、私すかさず答えてました
「何を言い出すのかと思えば・・・・何したの??」
「あのね、親が子供を生むんじゃなくて子供が親を選んで生まれてくるのよ
 だから私は今度生まれてもお母さんが良いけど、嫌だと言わないでね」
幸せの物差しも定義もないから私が幸せと思っているから
後悔しないしずーっと一緒にいたいと思う

困った時、悲しい時支えて下さる方が必ず現れる・・
母のようにしかってくれ、世の中の道理を教えてくれたり
私では出来ない力仕事をしてくれるお客様・・・
お金では買えない大切な幸せ・・・
ありがたいです

いろんな方とのご縁をいただき生かされてます
だからもう少し自分を大切にしよう・・・
人生の折り返し地点は折り返してるんだし・・・・