✨好きな事を仕事に!月収5〜100万円達成✨

東京都在住

金子朋です

 

女性キャリア支援のコーチング

女性の副業起業をプロデュースしています

 

 

もうお金で苦しみたくないあなたに

「精神的にも経済的にも豊かになって、毎日笑顔で過ごす」

LINE公式ご登録後、無料相談プレゼント💐


↓登録はこちらから

友だち追加

 またはIDで検索!

@611zfpzn

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは😀

今日はどんな1日でしたか?

 

 

私はと言いますと

ずーっとやろうと思っていて、やれていなかった

金木犀の苗を鉢に植え替えることができて

大満足の1日でした🌿

(買ってきてから一週間以上そのままだった..)

 

 

きっと秋にはあの可愛らしい黄色い花を咲かせ

私の大好きな香りを漂わせてくれるでしょう...!

 

 

 

 

 

 

さて今日は、前回同様

私がコーチングの学びを通して得たものの一つを

お話していきますね💡

 

 

 

 

突然ですが

 

皆さんと一緒にワークをしたいと思います。

 

 

**************

 

まず、尊敬する人を3人思い浮かべてみてください。

 

 

はい、思い浮かべましたか?

では、それぞれ、その人のどこに憧れや魅力を感じていますか?

 

 

 

それぞれの憧れポイントや魅力を出せましたか?✨

 

 

 

では、そんな3人の共通点はなんだったでしょうか😚

 

 

**************

 

 

このワークで何が分かるか、気になりますよね。

 

 

このワークでは、

あなたがもともと兼ね備えている要素がわかります!

 

 

 

え、どゆこと?

 

と思ったあなた。

 

 

 

分かります、私も最初は

どゆこと?真顔

ってなりました。

 

 

 

 

解説しましょう。

 

 

そもそものお話。

 

人は自分に関係のあることや、

自分が興味のあること、

そんな事に集中的に意識が向くようになっている生き物です。

(他の情報はあまり頭に入ってこないようになっている)

 

 

尊敬するあの人の憧れる要素

=そうなりたい!と思う要素

 

それは、自分自身がすでにその要素を秘めていて

自分に関係のある事だから意識が向く。

 

 

という事らしいのです。

 

 

 

 

まだピンとこない方もいますよね。

 

では、私の事例をば。

 

 

 

■私は尊敬する人に

1、姉

2、母

3、エステティシャン時代の同期

を挙げました。

 

■それぞれの憧れポイントは

1、姉

  やりたい事が明確にあって、必ずやり遂げるところ

  計画的、努力家、愛嬌がある

2、母

  いつも誰かのためを思った行動をしているところ

  でも、自分の人生も楽しんでいる

3、同期

  女性を思いっきり楽しんでいるところ

  常に新しい事、色々な事にチャレンジしている

 

■3人の共通点

行動力がある

 

■共通して憧れるところ

自分の人生を精一杯楽しんでいる...!⭐️

 

 

 

私は3人の

「行動力がある」

「自分の人生を楽しんでいる」

ところに、強烈に憧れを感じている事が分かりました。

 

 

ただ、そのポイントに意識が向くのは

それは私自身がすでに持っている要素だから。

 

 

 

そしてその憧れは、自分がすでに持っている要素であると同時に

やりたい事、叶えたい事

でもあるのです...!!

 

 

 

 

 

どうかなー。

伝わったかなーー。

 

 

私はこれを初めて聞いた時、

ハッとしたんです。

 

なんとなく感じていたものを

整理して言葉にした事で

頭がクリアになってスッキリした感覚がありました。

 

 

 

その時の私は、

 

「そうじゃんそうじゃん。

 私は自分の人生を心から楽しみたかったんだよー。」

 

とこの言葉を噛み締め、

 

そして

 

「楽しめばいいんだよ!!」

 

と、妙な自信が出てきていました。笑

 

 

 

 

私は、

「自分の人生を楽しむ事が、叶えたい事」なんだ。

 

 

 

 

これまで自分のことはよく分かっていたつもりでも、

それはやはり「つもり」なのでした。

 

 

コーチの素晴らしさを感じたエピソードの一つです。

 

 

 

コーチングのお申し込みはこちら


【こんな方におすすめ!】
・やりたい事が見つからず将来が不安
・すぐに行動に移したいのに、行動を起こせていない
・ワクワクしながら仕事がしたい
・精神的経済的に豊かになって、もっと人生を楽しみたい



◆LINE公式◆

LINE公式に登録後
「無料相談」とメッセージをいただければ
あなたのモヤモヤをワクワクに変える
1h無料相談をプレゼント♪

↓登録はこちらから
友だち追加

またはIDで検索
@611zfpzn




◆3時間体験コーチング◆

「あなた」だからできるビジネスモデルをじっくり設計します♪
<3h3,000円 @zoom または 都内ホテルラウンジ>
お申込はこちらをクリック