職場用のスケジュール帳として、ExcelでA4横の1週間のバーチカルカレンダーを作って使っていました。

定例の週次業務は入力して印刷しちゃう。

こうすると毎回書かなくていいからとても楽です。

現在から1ヶ月後くらいまでの5週間分を綴じていて、毎週月曜日に入れ替えしていました。


その入れ替えも面倒だし、

先日付のカレンダーも入れたかったし、

こういうのに綴じて使っていたんだけど、

通勤バッグに入れるにはちょっと大きくて不便でした。

 

で、ちょっと前に会社のプリンター機能を駆使して

A5の冊子になるように印刷して、

禎のノートを再利用して手帳を作りました!

(以前の記事が見つけられなかった。)


それを5月から使っていたんだけど、また手を加えました。

表紙が汚れたのと手帳カバーを見つけたからです。


今までの表紙をカバーに入る大きさに切って、

透明カバーとの間に会社のロゴ入りの紙製ファイルをはさみました。


結果、大成功!


カバーがあるのでよごれても拭けるようになったし、
ボタンやペン挿しが出来たし、
しかも会社のロゴ入り!

ロゴ入りボールペンももらったはずだから挿してみようかな。