職場用のスケジュール帳として、ExcelでA4横の1週間のバーチカルカレンダーを作って使っていました。
定例の週次業務は入力して印刷しちゃう。
こうすると毎回書かなくていいからとても楽です。
現在から1ヶ月後くらいまでの5週間分を綴じていて、毎週月曜日に入れ替えしていました。
その入れ替えも面倒だし、
先日付のカレンダーも入れたかったし、
こういうのに綴じて使っていたんだけど、
通勤バッグに入れるにはちょっと大きくて不便でした。
で、ちょっと前に会社のプリンター機能を駆使して
A5の冊子になるように印刷して、
禎のノートを再利用して手帳を作りました!
(以前の記事が見つけられなかった。)
それを5月から使っていたんだけど、また手を加えました。
表紙が汚れたのと手帳カバーを見つけたからです。
今までの表紙をカバーに入る大きさに切って、
透明カバーとの間に会社のロゴ入りの紙製ファイルをはさみました。
カバーがあるのでよごれても拭けるようになったし、
ボタンやペン挿しが出来たし、
しかも会社のロゴ入り!
ロゴ入りボールペンももらったはずだから挿してみようかな。