絵夢の先輩の話を聞けるというので行ってきました。

暑くて大変だった…。あれこれ片づける用事を考えていたんだけど、必要最低限になりました。

 TODAY'S
 
IN

★コインケース→日用品
私の自転車の鍵と一緒に禎の鍵も持ち歩いています。ジャラジャラとうるさいので入れるものを探していました。金具を付け替えて使いやすいようにします。
こういう時にも二重リングが便利!

★定規セット→教養品
絵夢の予備。何セット買ったことか…。ホントはケースじゃなくてポーチ型を買いたかったんだけどしょうがない。

★ショルダーバッド→日用品
禎のショルダーバッグにつけます。家にあるキルティングで作ろうと思っていたんだけど、買ったほうが早い!

★冷却ジェル→日用品
ペットボトルホルダーに入れられるものが欲しかった。家にあるのはピンクなので青にしました。シマエナガ柄だから、鳥好きの禎が大喜びしていました。

★汗ふきシート→消耗品
汗をかくので汗拭き用のタオルを持ち歩いています。手拭きタオルとは別にしておきたい。でも、この前買った雑誌に「乾いた布で拭いても意味がない」と

書かれていました。

単なるウェットシートを買おうと思っていたんだけど、汗拭き用のがあったのでこれにしました。

★ポーチ→日用品
汗ふきシートのごみを入れるものを持ちたい!
汗ふきシート本体と一緒に入る大きさのビニールポーチを探しました。ちょうどいい大きさが文房具コーナーにありました。

★テープ→衛生品
そろそろ無くなりそうなので買いました。家用と実家用(実家用はカウントなし)。
2種類あったので比べてみたくて違うのにしてみた。

★カラーペン→教養品×2
前に使おうと思って買ったら、絵夢が持って行っちゃったんだよね〜。禎も必要なので買いました。

帰りに依頼していた本を図書館に取りに行きました。
ついでに地下書庫の本を出してもらいました。
1冊延滞してました(1日!早く返そう)

●依頼していた本

 

●地下書庫の本 

 1を借りているので2からSまで借りました。

これ、途中で表示が変わっているんだね。こっちの方が好み。


●延滞していた本

 絵夢の勉強時間が短い!禎の方が長いくらい。まぁ、禎も禎でだらだらしながらやることも多いから時間がながければいいってものじゃないんだけど。


絵夢は自分が頭いいと思って油断しているんだよ。

この前の全統小でも偏差値が、悪い教科が62、いい教科は70だった(四捨五入)。

全国500番以内。







スター目標 IN<OUT×3スター

《IN》

住居・日用品:24+4→28

消耗品:1+1→2

医療品:

衛生品:9+1→10

教育品:14

衣料品:25

美容品:3

教養品:3

娯楽品:14

交際品・記念品:

紙類:

合 計:90+9→99


《out》

食 品:

住居・日用品:21

消耗品:3

医療品:4

衛生品:9

教育品:9

衣料品:27

美容品:3

教養品:17

紙 類:27

娯楽品:68

交際品・記念品:2

合 計:191+1→192

 +99−192→−93あせる