今日は、小学校の引き渡し訓練でした。

15分に移動が始まって、30分に整列完了、45分に解散ってなかなかすごいタイムだと思いました。

6×6×(35〜40)で1300人くらいはいるからね。

全員並んだら、学年順に弟妹がいる子は弟妹のところへ移動します。それが6学年分終了したら、親が下の子のクラスの列に行って先生に言ってから帰ります。

禎が門に近いところにいたので、一番に校門を出ました。

暑い中待つのは大変なのでスムーズで助かりました。


絵夢は「疲れたから無理!日曜日の予定に力を入れたい」と言って土曜日の習い事を欠席していました。

「はー、そうですか」と思ったので自分で電話させました。


絵夢のアウター2着、レースのパーカーとシースルーのパーカーをどこかに引っ掛けてほつれていたので直しました。

レースのパーカーにチャームを付けたいと言うので付けました。(こわれたイヤリングの再利用)

エコバッグにゴムを縫い付けてたたみやすくしました。

買った帽子が大きかったので、少し縫い縮めました。


 TODAY'S
 
OUT

☆金具→日用品
チャームをパーカーにつけるときに、こわれた金具を見つけたので捨てました。
こんなの1個捨てたくらいじゃ何も変わらないのはわかってる悲しい

★帽子→衣料品
帽子は頭に熱がこもるので、私はいつもは日傘です。
でも、日傘を使えないシチュエーションもあるので帽子を買い足しました。接触冷感のものです。
持っている帽子は暑い!

私はリボンタイプ。かわいいラブキューン

ホントに触るとヒヤッとします。

でも、かなり深いです。なのでリボンの上をつまんで縫い縮めました。





スター目標 IN<OUT×3スター

《IN》

住居・日用品:19

消耗品:1

医療品:

衛生品:9

教育品:14

衣料品:18+1→19

美容品:1

教養品:

娯楽品:12

交際品・記念品:

紙類:

合 計:74+1→75


《out》

食 品:

住居・日用品:20+1→21

消耗品:3

医療品:4

衛生品:9

教育品:9

衣料品:23

美容品:3

教養品:15

紙 類:23

娯楽品:68

交際品・記念品:1

合 計:181+1→182

 +75−182→−107