ちょっとずつ暑くなるね〜。

夜には涼しくなるけど、冷房つけちゃうと外の気温がわからないからいつ冷房消したらいいかがわからない。

便利な温度計がないかな、と思ったけどアプリも色々あるんだね。

なんかいい方法を知りたいな。

 TODAY'S
 
OUT

☆メンディングテープ→衛生品
禎が実家で使うから持っていったもの。うちにもあと一つあるからいいけど、なくなりそうになったら買おう。

☆紙、封筒、メモ→娯楽品×3
床に落ちていた絵夢のもの。絵夢に「床から捨てるものを拾って捨てなさい!」とか言ってるけど、たいてい「めんどう」とか「時間がない」とか返ってくる。
なので私が「明らかなゴミ」を拾って「これ、捨てていい?」と聞くことにしました。
そっちの方が早い!
今は捨てるか捨てないかの二択だから絵夢も返事するけど、考えるものになるとこの方法は通用するかな〜ショボーンキョロキョロ

☆緩衝材→ごみ
捨てるの忘れていた!届いてすぐに開いて片づけるとスムーズなのに、忘れちゃうと「置きっぱなしだ!捨てなきゃ!」って気持ちと捨てるのに勢いが必要になる。

☆紙ごみ→ごみ
禎が取り組んだ印刷した無料プリントとかコピーしたドリルとかです。
最近はメルカリで買ったものが封筒で届くから、それを紙ごみ入れにしています。

いっぱいになったら捨てています。


通販のビニール袋は絵夢のお菓子ごみ入れに。
これは進研ゼミの袋だね。柄が目に障るから裏返しにしています。

洗面所にも封筒を置いてマスク用ごみ箱にしています。

たくさん置いてある《ごみ袋にするための紙袋や封筒》、
数が多いから減らすために再利用しないで捨てたらOUTカウントするけど、
《ごみ袋にするためにためて、それを使って捨てる》はOUTカウントするものじゃないような気がする。
私はINカウントもしていないしね。
捨てる時、ちょっとうれしいから写真撮っちゃうけど。

ごみ袋にするための封筒、ビニール袋を置いてあるところがごちゃごちゃしてる悲しい

そういえばこの前、マスク用の封筒を捨てたけどカウントしてないな。
”月初に捨てて新しいものをセットする”ってサイクルにしているからかな。
”ルーティーンとして身についてる”ってことだよね!
ちょっとうれしいおねがい
洗面所のごみ箱にかけている袋も!


通販の外箱とか、緩衝材とか、自分の意思とは関係なく入ってくるものって意外と多いよね…。
意識してないから、INカウントもしないのにものが増える。



スター目標 IN<OUT×3スター

《IN》

住居・日用品:12+2→14

消耗品:

医療品:

衛生品:3+5→8

教育品:14

衣料品:12

美容品

教養品:

娯楽品:9

交際品・記念品:

紙類:

合 計:50+7→57


《out》

食 品:

住居・日用品:18

消耗品:1

医療品:4

衛生品:6+1→7

教育品:9

衣料品:22

美容品:3

教養品:10

紙 類:20

娯楽品:60+3→63

交際品・記念品:1

合 計:157+4→161

 +57−161→−104