今日は禎の歯医者の日。朝から出かけるのってめんどう〰魂が抜ける
めちゃくちゃ出不精の私です。
部屋着は
ブラキャミ・Tシャツ・長ズボン・靴下だったので、
Tシャツ・長ズボンを変えて
ブラキャミ・トップス・スカート・レギンス・靴下
で歯医者に行きました。
2枚脱いで2枚着ただけでパッと見は仕事に行く格好と同じ!
楽ちん!

最近は短いスカートはやめて長いものにしているので、
仕事の日はスカート・ストッキング・ハイカットスニーカー、
休みの日はスカート、レギンス、靴下、フラットシューズ
とほとんど同じ格好。
違うのは、仕事はブラ&スリップだけど休みの日はブラキャミってことかな。

もう1回言っちゃうけど、楽ちん!!

歯医者帰りに実家に行ってお昼ご飯を食べてから帰りました。
禎の宿題を見ながらいらないものを捨てました。

 TODAY'S
 
OUT

☆歯ブラシ→衛生品×4
実家においてもらっている子ども用の歯ブラシがなくなったと聞いたのでストック品を持っていきました。
学校や学童で使うために買ったんだけど、その時間がないらしい…。先生に話してみたんだけど「1日1回、丁寧にみがいたら虫歯にはならないというデータがあるので家でやってください」って言われちゃった。
前は学校でもやるように言われていたんだけどな。
こういうのってエライ先生の方針にもよるよね。

ここからいらないものチェック
☆全統小の結果→紙
何年前の…?

☆誕生日プレゼントの注文票→紙
受注生産とかで半年も前に注文させられました。
渡した後もダイニングテーブルに置きっぱなし。

☆保険の明細→紙
☆歯医者の記録→紙
どっちも要済み。

絵夢は未だにリビング学習をするので、ダイニングテーブルの上になんでも出しっぱなし!
すぐそばに自分のスペースがあるのにちっとも片付けしません。
まぁ、私が帰宅するまでおばあちゃんちにいて、
買ってきたらお風呂、夕食、学習、歯みがき、寝る、すきま時間にタブレットって生活だから片付ける時間も意義もないんだろうなぁ…。
朝ご飯もおばあちゃんちだから散らかったテーブルをみる時間もないし。

私も口では「片づけて!」って言うけど、言うだけでやるまで見ていないし真顔
自分のせいもあるんだろうな。

・歯医者付き添い
・禎のパジャマの衣替え
・観葉植物水やり

明日は全統小だ〜。雨みたいだからめんどう不安
ついでに用事を片づけよう。



スター目標 IN<OUT×3スター

《IN》

住居・日用品:11+1→12

消耗品:

医療品:

衛生品:2+1→3

教育品:2+12→14

衣料品:12

美容品

教養品:

娯楽品:9

交際品・記念品:

紙類:

合 計:36+14→50


《out》

食 品:

住居・日用品:16

消耗品:1

医療品:

衛生品:2+4→6

教育品:8

衣料品:19

美容品:3

教養品:9

紙 類:16+4→20

娯楽品:59

交際品・記念品:1

合 計:137+8→145

 +50−145→−95