小学校の入学式の日は上の学年はお休みになるので、みんなで出かけてきました。

行き先は去年から決めていたお台場恐竜博!

🦕

動く模型もあってすっごく面白かった!

前売券を買っていたのでシールをもらって、冊子をもらってスタンプラリーもして。

福井恐竜博物館の全面協力で、説明も興味深くてじっくり読みました。

禎がちょろちょろするので、説明を読みながら「この恐竜は何時代?」「竜脚類ってなに?」って聞きながら進みました。

 TODAY'S
 
おみやげ

おみやげを買う時の基準は「使えるもの」「ここでしか買えないもの」
アニアの恐竜とかはおもちゃ屋さんとかAmazonでも買えます!今、ここで買わなくてもいいよね!?って子どもたちに言いながら買い物しました。

★きんちゃく、缶→日用品×2
私用。オダイバ恐竜博限定と福井恐竜博物館の。
この缶の恐竜は全部フクイ〇〇です。試しに禎に聞いてみたら全部答えられたからすごい!

★ぬいぐるみ→娯楽品
禎の大好きなティラノサウルス。これはちょっと高かった!でも、ぬいぐるみはおみやげでしか買わないしな〰と「誕生日プレゼントとしてならいいよ!」と買うことにしました。

★マスコット→娯楽品×2
ボールチェーン付きのマスコット。福井恐竜博物館のガチャガチャです。
絵夢がフクイラプトル、禎がスピノサウルスを引いたんだけど交換していました。
これはねー。絵夢があれこれ考えながらかごに入れていてもどすのを忘れたもの!家に帰ってから気づきました。
まぁ、高いものじゃないし、限定品だし、使えるものだし、絵夢も考えて入れたな~という感じ。
去年の科博のバッグにでもつけるか口笛

ゆで玉子で恐竜の頭を作るグッズも候補だったみたいだけど、入ってなくてよかった!
だって食べる時スプラッタじゃない?



スター目標 IN<OUT×3スター

《IN》

住居・日用品:2

消耗品:

医療品:

衛生品:

教育品:

衣料品:

美容品

教養品:

娯楽品:1+6→7

交際品・記念品:

紙類:

合 計:1+8→9


《out》

食 品:

住居・日用品:1

消耗品:

医療品:

衛生品:

教育品:

衣料品:

美容品:

教養品:

紙 類:

娯楽品:

交際品・記念品:

合 計:1

+9−1→8