買い替えとはちょっとちがうんだけど、使っているものが不便だったので新しいものを買ってみました。


 TODAY'S
 
IN

★ハンガー→日用品
コートをかけるのに下のものを使っていました。
ファーティペットをつけるために洗濯ばさみを提げています。でも、肩に滑り止めがついていないのでコートが落ちていたことがありました。

買い物に行った時にすべらない素材でクリップも付いているハンガーがあったので買ってみました。
肩幅も41㌢でちょうどいい!
クリップの一つを中央に移動させたらティペットをはさんでも傾かない。
いいものを買った!こういう満足感が好きです。

でも、他のハンガーを1度に全部これに揃える勇気はないんだよな〜。

アウターとマフラーやスヌード、ティペットなどは組み合わせを決めているのでセットで収納しています。
アウターの素材や小物の形によってちょうどいいハンガーも変わってきます。
例えば、ティペットだと提げるためにクリップ等が必要だけどスヌードは輪っかだからフックにかけるからクリップはいらない、とか。


ティペットはこういうのを、


 スヌードはこういうのを使っています。 

 アウターの襟の形や色によって、

このアウターにはコレをあわせる!と決めています。




こういうハンガーだとものがかけられないけど、 

 


この形だと、下のバーのところにマフラーがかけられる。 

 

くだらないこだわりだけど、楽に使えるように工夫しています。




スター目標 IN<OUT×3スター

《IN》

住居・日用品:188+1→189

消耗品:27

医療品:1

衛生品:28

教育品:124

衣料品:115

美容品:5

教養品:67

娯楽品:278

交際品・記念品:3

紙類:1

合 計:624+1→625


《out》

食 品:4

住居・日用品:147+1→148

消耗品:41

医療品:5

衛生品:56

教育品:140+1→141

衣料品:175+3→178

美容品:28

教養品:97

紙 類:104

娯楽品:111

交際品・記念品:29

合 計:969+5→974

+625-974→−349