303:サンダル(写真なし)

職場ではいているサンダルがダメになりました。
代わりのものを買おうと思って色々探したけど、気に入ったものが見つからない…。

ハッと思いついて、家用のサンダルを持っていくことにしました。
休日用に持っていた黒のフラットサンダル。
最近の休日はシースルー靴下にフラットシューズを合わせてはいています。
今年はこのサンダルははいていない。
休日の習い事の付き添いも靴を脱いであがるから、サンダル&素足ではいかない。
おしゃれしたいなら、通勤にはいているサンダルをはけばいい。
保育園の送り迎え用に歩きやすいものを選んでるから大丈夫。
職場でも、前はお昼休憩の時に脱ぎ履きしていたから1日4回だったけど今は朝と帰りの2回だけ。
ストラップシューズだからスッとはけないけど2回ならまぁいいかな。

と色々考えました。

ものを買う前に本当に必要か、持っているものでなんとかならないか考えることは大事だねぇ。

ちょっと片付け脳に近づきました。

職場のサンダルを捨てて、家のものを持っていったから-1。