ロンブーチャンネル「ワークマンCM復刻」エキストラ出演 | とよちゃん日記

とよちゃん日記

大好きなアイドル、水族館、動物園について書いてます。
好きなだけで詳しくはないですがよろしくお願いします(^_^*)

先日エキストラ出演してきました!






それはなんとロンドンブーツ12号さんのYouTubeチャンネル

「ロンブーチャンネル」




事の発端は田村淳さんがワークマンがとても好きでよく買い物をしているらしいのです。

そこで昔吉幾三さんが出演していたワークマンのCMを再現しようとなりそこでエキストラ出演者をTwitterで募集。

それを見た僕は秒で応募笑

しかも見事選考に通り出演することになりました。




元ネタとなったワークマンCM





メイキング前半






1月某日、都内某所。

時間は19:00前。

指定されたビルの前に行き「ここで良いのかなぁ」とウロウロ。

ビル前にいたおそらく同じであろう男性数人に聞くとやはり出演者でした笑

しばらく談笑。

エキストラは男性、女性共に10人という事でしたが女性が全くいないので一同不安になる笑




その後スタッフの方に呼ばれビルの螺旋階段で待機。

現場入りする時からカメラを回するとのことだったので気が抜けない笑

スタジオから淳さんの声が聞こえてきて一同に緊張が走る笑

しばらくすると淳さん登場!

淳さん直々にこの後の着替えなどの予定を教えて頂きました。(この時の様子も動画にあります)




男性陣は廊下で着替える。

ワークマン広報の伊藤さんというキレイな女性からそれぞれ着る制服を渡される。

僕のビジュアルから「これ!」と即決で渡されました笑




着替え終わりスタジオ入り。

淳さんがワークマンの制服を着た出演者一人ひとり見て

「わぁー、この人このまんまじゃん!」

とかなりご満悦の様子。




スタジオには撮影などのスタッフの方々やニブンノゴ!の森本さん、大川さん、あと轟さんという方。

ニブンノゴ!さんはルミネで何回も拝見しているので嬉しい!

このお三方は今回のCMの演出で使うものを全て段ボールで作ってくれたのです!




淳さんが全体の指揮を取りつつ常に声を出して緊張気味の我々に気を遣って面白く楽しい雰囲気にしてくださいました。



まずは所定の立ち位置にそれぞれ立つ。

僕は2列目だ。

その後

「お互いの事知らないと良いものは撮れない」

と淳さんからの提案でほかの出演者の皆さんとトークタイム。

職業などいろんな人がいるんだなぁ。




そしていよいよ撮影!

全員のシーンを何パターンか撮影。

練習なんかちょっとですぐ本番なので失敗などしたら大変なのです。

この撮影はあっという間。

その後ワークマン広報さんも入れての撮影など。




そして編集が終わるまで食事タイム。

みんなで床に輪になってお寿司を頂く。

そこで一人ひとりどんな仕事をしているかなど話す。

僕は舞い上がってしまい何を言ってるのか分からないくらいでしたが淳さんがどんどん突っ込んでくれて皆さんに笑っていただきました(^ ^)良かった。


しかし淳さんたちとこのような空間でお寿司を食べながら談笑するというのがとても不思議で夢の中にいるようでした。


この時間帯常に森本さん、大川さん、轟さんたちがずっと僕たちを笑かしてくれてリラックスした雰囲気を作ってくれました。

芸人さんって常に芸人なんだなぁ。








その後編集が終わった動画を鑑賞。





見事な出来でした!

みんなで大拍手(((o(**)o)))♡




ワークマンさんからはタオルを、淳さんからはロンブーチャンネルのステッカーをメッセージ&サイン入りの封筒に入れて頂きました。

ありがとうございました。



最後出演者と淳さん一人ひとり握手をしてお別れ。


廊下で着替えながら、名残惜しさとまだ夢の中でふわふわと浮いているような不思議な感覚。


こうやって一つ一つの作品は出来ていくんだなぁ。



淳さん、ニブンノゴの森本さんと大川さん、轟さん、スタッフの皆さん、ワークマン広報伊藤さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。


淳さんはじめ皆さんとても優しくて気配りをしていただいてその姿がカッコ良かったし感動しました。