カツベン | とよちゃん日記

とよちゃん日記

大好きなアイドル、水族館、動物園について書いてます。
好きなだけで詳しくはないですがよろしくお願いします(^_^*)

先日観てきました。




2020年映画初めはこちら。



かつて映画は無音でその映像に合わせて演奏やセリフナレーションをライブで合わせていくというスタイルでした。

その活動弁士を題材にした作品。

成田凌さん演じる若手活動弁士俊太郎が主役。




無声映画や活動弁士の存在は知っていましたがこちらにスポットを当てる映画は初めてでした。

当時の映画業界も興味深かったし舞台が大阪というのも個性溢れる登場人物ばかりで良かったです。



スター弁士演じる高良健吾さんはスター気取りの嫌味っぽさがものすごく良かったしかつては永瀬正敏さんはかつてのスター弁士でありながら今は酒ばかり飲んで落ちぶれていく様がうまいなぁと思いました。


俊太郎の恋役梅子の黒島結菜さんの演技は初めて見たかなぁ。

ステキな女優さんです。

また梅子の子供時代の子役の子が可愛かったですね(^ ^)




成田凌さんはどこで見たっけ?ってずっと考えていたのですがSILENT SIRENのあの名曲のMVの人でしたー。


SILENT SIREN 八月の夜



2020年最初の映画。

今年もステキな作品にたくさん出会えると良いなと思います。



★★★★★

(最高★5つで評価)