2017年のヲタ活(上半期) | とよちゃん日記

とよちゃん日記

大好きなアイドル、水族館、動物園について書いてます。
好きなだけで詳しくはないですがよろしくお願いします(^_^*)

2017年上半期のヲタ活を総括します。



1月


AKB48個別握手会。

おみくじで大吉を引き薮下柊ちゃんのサイン絵馬を当てる。




2月


AKB48個別握手会。

抽選で薮下柊ちゃんのバレンタインカードを当てる。


スパガの写メ会では初めて前島亜美、浅川梨奈と写メ。


新体制のFES☆TIVEのリリイベも。


4ヶ月ぶりの仮面女子。


PiiiiiiiNが解散を発表。




3月


仮面女子月野もあ生誕祭。


AKB48大写真会ではついに薮下柊ちゃんとのお別れの日。




4月


仮面女子窪田美沙生誕祭。


AKB48大写真会は2回。


薮下柊ちゃんがNMB48卒業&引退。





5月


PiiiiiiiNラストLIVE &特典会。


J☆Dee’Zの現場へ初めて参戦。


超アキバジャンボリー。

僕の誕生日当日。

月野もあちゃんとチェキ。





6月


AKB48大写真会。


j☆Dee’Zのリリイベ。


仮面女子VR購入特典として神谷えりなさんから生電話。



以上。





1番大きかったのは5年近く僕の中で1番のアイドルだったNMB48薮下柊ちゃんの卒業&引退。




5月はPiiiiiiiNの解散。

最近は公演も行っていませんでしたがメンバーの下光りこちゃんと出会った頃は毎週のように定期公演に行っていたし初めて名前を覚えてくれたアイドルはりこちゃんでした。



6月はチキパが2人脱退。




これまで卒業や解散とは無縁のヲタ活を送っていましたが上半期に立て続けに押し寄せました。

波乱の上半期となりました(;ω;)