5月のヲタ活 | とよちゃん日記

とよちゃん日記

大好きなアイドル、水族館、動物園について書いてます。
好きなだけで詳しくはないですがよろしくお願いします(^_^*)

5月のヲタ活を総括します。


7日(日) PiiiiiiiNラストミニLIVE&特典会


解散してしまったPiiiiiiiNの最後のLIVEと特典会へ。

LIVEは6曲。


チェキは

下光りこ×2

斎藤るな




7日(日) J☆Dee’Zリリースイベント


当日にグループの存在とイベントがある事を知りPiiiiiiiNのラストイベントからららぽーと豊洲へ移動。

3人組ボーカル&ダンスユニット。


1、2部に参戦。

ステージは4曲ずつ。


チェキは

全員

MOMOKA




17日(水) 超アキバジャンボリー


今年の自分の誕生日はP.A.R.M.Sへ。


スライムガールズ

仮面シスター

アーマーガールズ

ゆめかわクラウンTOKYO


の4組。


チェキは

月野もあ×2




以上。


まずは

PiiiiiiiNの解散。

ここ最近は定期公演は全く行けていませんでしたがハマり始めた頃は毎週のように行っていましたしTIFではPiiiiiiiN中心に周るくらい好きなグループでした。

最後に行けて良かった( ; ; )



そしてJ☆Dee’Z。

新しく知ったグループでしたがアイドルとはまた違ってカッコ良かった(^_^*)


同じ日に別れと出会いがある1日となりました。



そして自分の誕生日。

何もないなぁと思っていたのですが普段出演の無い水曜日にアーマーガールズが出演という事で

「誕生日の僕のために出演してくれたんだな」

と勝手に解釈して笑行ってきました( ^ω^ )



去年のようにGW帰省時に地元でヲタ活できるようなイベントが無かったのは残念。



という事でここ最近は貧乏暇なしであまりヲタ活できていませんが回数こそ少ないものの良いイベントに行けてると思います。




さて6月は


AKB48大写真会。

楽しみな大写真会も今年はこれで最後。

  


そして僕は参戦しないのですがCheeky ParadeのLIVEで小鷹狩百花さんと溝呂木世蘭さんが卒業してしまいます。

これまでiDOL Streetの組閣はあっても1度も卒業&加入が無かったチキパ。

遂に卒業が来てしまいました。

好きな2人なので残念ですね。



4月 薮下柊ちゃんNMB卒業

5月 PiiiiiiiN解散

6月 チキパ2人卒業



とこれまで卒業や解散にあまり縁のなかった僕のヲタ活に一度にお別れの波がやって来た感じです(´;Д;`)

こういうのは続くもんなんですね。