あー、もう金曜日キョロキョロ





一週間があっという間に過ぎて行きますニヤリ





私は3日ほど前から胃の調子がイマイチで不貞腐れた毎日を送ってますニヒヒ





胃が調子悪いとやる気もなくなるので、今日はあまり料理はしませんでしたデレデレ





ソファに座ってネットサーフィン🏄






午後には娘のお迎えに行って、幼稚園で少し遊んで帰宅🏠






訪問教育の先生が来てくれて、娘はパッチムのあるハングルの勉強が始めました。






少しずつ読めるようになってきて楽しいそうです♡






こちらは夜娘が「これお母さんのペだよ」と言ってプレゼントしてくれた🎁






「ペ」ってなんや❓






梨、船は韓国語で「ペ」と言うので、その二つのどちらかなの❓と聞いたけど違うと言いますニヒヒ






「ペだってば‼️」と怒る娘。






日本語を喋ってるのか、韓国語を喋ってるのかも分からない私。笑






よーく聞いてみたら「肺🫁」でしたニヒヒ







確かに肺も韓国語で「ペ」だ。笑








でもまさか6歳の子が折り紙で肺を作るとは思わない笑い泣き







とりあえず「ありがとう」と伝えましたニヒヒ







おやすみなさい😴