今日は旦那さんが午後から外勤で午前中は時間があったので、銀行へ行ってきました!
普段午前中に外に出ることはないので、午前中の空気の冷たさにビックリゲッソリ

コートは着てましたが、マフラーと手袋もすれば良かったと思いましたあせる

凍てつくような冬がすぐそこまで来てるので、防寒対策しっかりしなくてわ!!!


お昼からはオルガリ白菜で(日本で言う)浅漬けを作ってみましたキラキラ

そして大根の……包むやつ…
日本語でなんと言ったらいいのか分かりませんが、酢と砂糖と塩とわさびと水を火にかけスライスした大根を漬けますキラキラ
焼肉などを巻いて食べると美味しい照れ




その後はカボチャとほうれん草の柚子胡椒マヨ和え🎃



先日作ったキキョウときゅうりの和え物も食べ終わったので、また作りました照れ



あと写真を撮り忘れましたが、青梗菜のピリ辛和えも作りましたキラキラ






そして仕事が終わった旦那さんと待ち合わせて買い物をしてきましたルンルン





娘はお昼にぐっすり寝たからか、夜はなかなか寝てくれず寝かせるまで時間がかかったチーン



オルガリ白菜があと2株残ってるので明日またキムチを漬けようと思いますルンルン







おやすみなさい⭐