今日は疲れた…チーン

午前中に家事終わらせてから離乳食を作りました。娘はまだ全く歯が生えてきてないので、しっかり裏ごししてあげないと嫌がって食べません。
その裏ごしの作業が大変で、腕が痛いアセアセ

でもなんとかお昼前に終わらせることができましたキラキラ


お昼ご飯を旦那さんと食べて、それから娘に離乳食を食べさせて。

途中グズグズしましたが何とか完食してくれましたキラキラ

ご飯の時間を楽しくしてあげると良いとネットで読んだので、離乳食の時間は柄にもなくめっちゃテンション高い私ニヒヒ
時々我にかえって自分で自分に驚きますニヤニヤ



そして娘がお昼寝してからは昨日買ってきたオルガリ白菜でキムチ作りに挑戦!!

失敗する可能性が高いので、まずは1束だけで作ることにしました!!




オルガリ白菜を塩水に2時間程浸しておきます。



小麦粉と水を混ぜて火にかけのり状にし、そこにヤンニョム(唐辛子粉、砂糖、すりおろしニンニク、生姜、イワシエキス)を入れて混ぜます。



水を切ったオルガリ白菜とヤンニョムを和えて出来上がり!



一晩は常温で、明日にはキムチ冷蔵庫で保存ルンルン




明日になったら食べれるニコニコ

美味しくできてると良いなピンクハート




今日はヘトヘトですあせる





ぐっすり眠れますようにキラキラ





おやすみなさい⭐