今日は寝不足な1日でしたショボーン

娘が朝4時に起きて授乳しても寝ず…結局6時頃寝てくれましたが、私はもう起きる時間チーン
午前中に寝れたら寝ようと思ったのですが、不思議と家事をしてると眠気は吹っ飛び、寝る必要なしビックリマークとなり結局仮眠することなく過ごしましたあせる

でもやっぱり体は疲れますzzz



午前中には数日前に買った蓮根で煮付けを作りました音譜

長い時間煮たので味がしっかり染み込んで美味しくできましたハート

料理中、娘をふと見るとこんな姿勢びっくり

馬ポーズ❓もできるようになってましたキラキラ
嬉しいですラブラブ
毎日少しずつ成長しているんだなぁっと実感しましたキラキラ
どんな小さなことも見逃さずにいたいですおねがい


午後からは買い物へ行きましたクローバー

この道は広々としてて好きですハート
良い散歩コースウインク




帰宅後はすぐに夕食準備ナイフとフォーク
취나물(シラヤマギク)の和え物を作りましたクローバー
こんな葉野菜です。

洗って長い茎は切ります!
そして熱湯でさっと茹でます!

あとはヤンニョムを作り和えれば完成キラキラ

少し苦味のある野菜ですが、ヤンニョムと和えるとその苦さがちょうど良くなりましたチュー






他には鶏肉のカレーミルクスープ、アボカドの白和え、トウモロコシご飯を作り食べましたナイフとフォーク

韓国のトウモロコシは日本で食べてたトウモロコシと種類が違うようで、甘みはあまりなくモチモチしてますビックリマーク
初めて食べた時はビックリしました!!
私はやっぱり日本で食べてた甘ーいトウモロコシが好きです照れラブラブ






今日はしっかり眠れますようにキラキラ
 おやすみなさい⭐