予定外のホシノ酵母でパン^^ | 米粉と小麦 どちらも学べるパン教室 ゆみるぶる

米粉と小麦 どちらも学べるパン教室 ゆみるぶる

米粉パンと小麦パン
どちらも学べるパン教室
楽しく開講中♪

              昨日は朝から雨・・・そして室内の気温は28~29℃

 

                   まさしくパン作りにはとってもいい環境ハート

 


            いつもなら仕事へ行く曜日でしたが、扶養範囲内での調整のため

                   急きょお休みをいただくことになりました*花*

 



          急に時間ができたので、ホシノ酵母で甘いパン焼いてみましたにゃ





                        * 焼成前の生地 *

☆気ままに手作りパン☆



             一年で一番暑い時期の暑い部屋で酵母を起こしてしまったので、

              酵母が弱ってしまっているんじゃつつ・・・と正直心配してました。


           (酵母を起こした時の室温33~34℃。正直人間もばてる温度です)

                   

            

             でも焼いたらこんなにしっかり膨らんでくれましたこれ↓。。。名づけて


                 

     

                      *抹茶入りメロンボール*

☆気ままに手作りパン☆


                    抹茶をもう少し入れても良かったかな^^;

                    ほんのり抹茶風味って感じのお味でした四つ葉



☆気ままに手作りパン☆



                      職場に差し入れしてきました^^


               出勤じゃなかったスタッフ~・・・ごめんね~またの機会にね...