友だち追加

こんにちは✨✨⭐️
今日は私・光希についてお話します。

現在、私は占い師として活動しています。
現在インスタフォロワーは2800名様に。占い師として充実した毎日を送っております。

ですが占い師になるまで紆余曲折ありました。



気弱な小さな女の子

生まれは東京都。中学生まで引越しを繰り返しました。
家庭は裕福で何不自由なく育てられました。ただ体が小さく気弱な性格。言わゆるいじめられっ子。

学業は順調で短大は学年3位で卒業。都内の医療機器メンテナンスの会社に務め始めます。




出会い~結婚…そして最初の試練

そこで最初の夫と出会います。私より5つ歳上。私を引っ張っていくタイプ。
内気な私は彼にたちまち惹かれ結婚まで時は駆け足で進み、23歳で大好きな人と結婚。日々幸せを感じ過ごしていました。


ですがある日夫がリストラ。私たち夫婦に不協和音が響き始めます。
今まで私を大切にしてくれた夫…ですが、些細な事で怒り出すようになり、私の全てが彼の怒りの対象に。意味なく怒られる日々。
気弱な私は次第に夫に恐怖心を抱きます。
心細さから私は鬱病に。
ある日、私は薬の飲み過ぎで救急搬送されます。それは自殺未遂と言われる行為。私の無意識の行動で数日ICUで過ごす事態になり、私は夫との関係修復はもうないのだと気付きました。

そして27歳で離婚。実家に戻ります。




鬱病からの回復・占いとの出会い

イタリアンレストランでバイトも始め、私の鬱病も徐々に回復。
「私の人生ここから」と、私は再び人生に希望を抱きました。
占いに興味を持ったのもこの頃。私はタロットカードを御守りにしたり、時に占い師さんに相談しに行くように。周囲からも「占い師さん似合うよ」と言われ「いつかなれたらな」と思い描いてました。

 


                                                      
出会い・再婚…次なる試練

そんな時にバイト先で合ったのが2番目の夫。5歳年下で温和な人。最初の夫とは真逆な彼に私は癒しを覚え、ゆっくりと交際が始まりました。2年半の交際を経て30歳で結婚、そして息子を出産。
しかし息子を出産後、夫は体調を崩し仕事も上手く行かなくなり、家計は逼迫。更に夫には借金があることがわかりました…原因はギャンブル。 毎日思い悩む日々。



唯一の生きる希望・息子…予感

 息子が2歳の時、発達障害であることがわかりました。ですが私は息子に不安を感じることはなく、毎日息子に勇気をもらってました。
 そしてその頃から、私は自然と周りの悩みを聞く機会が多くなり、直感も働くように…時々私に占い師…そのキーワードが浮かびました。




転機・さらなる予感

 息子が5歳の時、私は2度目の離婚。
 息子と実家に帰り、穏やに暮らしながらも「なんでこんな人生」と後悔ばかり。
 ですが働かなきゃいけない。選択の余地もなく私は販売の仕事を始めます。仕事は順調に見え、それなりの役目も担うようになり働くこと10年。
責任や仕事は増えていき、残業が当たり前に。家では抜け殻。 このまま定年まで働くのかな…自分に疑問を持ち始めました。
ある時SNSで大人気の占い師さんの鑑定を受けられることに。この時に占い師さんが「絶対に大丈夫」と私を励まして下さり、その言葉に不思議な強さを感じました。この時「何かが変わる」と確信しました。




  導かれた夏

  ある夏、私はコロナウィルスに感染。
  コロナは完治したものの後遺症が残り、重い倦怠感で寝てるだけの日々が数ヶ月。治療を受けるうちに少しずつ症状は落ち着きました。 
  「仕事に戻らなきゃ」
  ですが戻れば働くだけの毎日。回復しながら落ち込んでいました。 
  そんな時、たまたま見ていたInstagramのライブで活き活きと話す占い師の先生を目にしました。
  私は咄嗟に「話したい」と思い連絡をしました。 
  そして何度か話していくうちに「占い師になりたい」と本気で願うように。
  迷う中、占い師の先生が言った一言「占い師になれるよ」この短いワードが突き刺さり、私は占い師として生きていく決心をしました。その時、コロナ感染前に出会った占い師さんの言葉に感じた「何かが変わる」の意味がわかったのです。
  



決意…そして占い師に

 迷いは全くなく、私はすぐに販売の仕事を辞め、その占い師の先生の元で占い師として必要な知識を学びました。
 そして今の私、占い師・光希が誕生したのです。
2022年、占い師として本格的に活動を開始。
思えばタロットに興味を持ち、周囲に「占い師似合うよ」と言われた時から、私は占い師になる道を歩んでいたのかもしれません。
たくさんの経験は見方によれば不幸な出来事。ですがそれらの経験を経て、気弱だった私は「私なら大丈夫」と思える私に。全ては今の為。
今が一番幸せです。占いを通じて沢山の方のお心を癒せる人生を大切に生きています。



友だち追加