近所の書店で数日間限定で通販番組の商品が販売されていて、ナノバブルを発生させる洗濯機のホースを衝動買いした方 ゾンビ顔です。


一万円弱ぐらいでしたが、買って良かったです。

汗臭くなる原因に洗濯機の汚れもあるようで、ナノバブルのホースにしてから仕事が終わった後の作業着の臭いも低減しました。基本的に部屋干しですが、帰宅した時の部屋の臭いも違って来ました。


さて、そろそろ本題といきますか。

私の推し活は浅く広くですが、これにはちょっとした事情があります。別に大した事ではありませんけどね。

音楽を聴くようになったのは爆発事故で入院していた時に病室で見ていたMTVがきっかけで、ミサイルガールスクートさんスーパーバタードッグさんリンキンパークさんのCDを退院してから買って聴いていました。

大阪に来てからミッドナイトパンプキンさんやヤムヤムオレンジさん、スクリーミングソウルヒルさんのあのわさん阿部真央さんを聴くようになりました。

そうです。ことごとく解散や活動休止や不幸があったアーティストばかりです。阿部真央さんだけは現在も活躍されていますが、日本代表の試合を自分が見ている時に限って負けるみたいな感覚で、私が応援するアーティストは駄目になる気がしていて、カラフィナさんの時に偶然とは言え怖くなりました。

それからは深く推さずに浅く広くのスタイルです。


最近は新人さんや無名のアーティストを少し推す事が増えています。

その中にほのかさんと言う方がいます。

梶浦由記さんがDEEMO?ってゲームだかアニメの主題歌を担当するアーティストをカラスタって言うカラオケ配信のアプリ内でオーディションをしたのですが、その参加者です。

ほのかさんは落選しましたが、カラスタの配信をしている人達は仲が良くて、落選者が集まってアーティスト活動をしたりしています。ほのかさんもその内のひとりで、うたたねってグループでカラフィナさんやReoNaさんのカバー曲とかオリジナル曲を歌っていて、ユーチューブで聴けると思います。ほのかさんは酔イシグレのカノンって名義でボカロP的な事もしていて、カラスタやニコ動で知り合った歌い手に歌ってもらったり、楽曲提供もしています。それだけではなく小説も書いて、それを原作とした劇も企画して自らも演者として参加して成功させています。

その他のライブもほとんどソールドアウトさせていて、東京の方の映画館やカラオケ店でCMが流れていたりもしたらしいです。ほのかさんの曲を聴くと梶浦さんのファンだなって感じます。音大でちゃんと勉強されているので、完成度が高く感じます。


そして、もうすぐうたたねのライブが大阪でありまして、予約しました。

推しにはじめて会うのは、嬉しくもあり怖さもあります。

幸いにも今まで会えた推しの皆さんは、私のゾンビ顔を見ても嫌がったり怖がったりしないで(表向きは)くれていますが、普段街を歩いていると走って逃げられる事も日常茶飯事ですので、どのような反応をされるか不安もあります。


その前にクラウソラスさんのライブがありますので楽しみたいです。


そんなこんなをReolさんのライブBDを観ながら書いてみました。


それでは