小学生の頃に治療した歯の被せ物が劣化して痛みが出たので歯医者でセラミックのヤツに変えて10万飛んでった方、ゾンビ顔です。現在3本目です…いろんな意味で痛い。


前回ブログを書いたのはいつかなって思って確認したら保存したままになっていました。◯◯ニーズ問題とかについて書いてあったけど、今更だから削除して新しく書いて行くことにします。

ブログを書くのが減ったのは推しを増やし過ぎたからです。と言う事で推し活などを書きます。

安月名莉子さんや立花綾香さんなど、新しく推しているアーティストが増えていますが、今回は大阪の路上で出会ったアーティストを紹介します。


クラウソラスさん

ジュンさんとユイさんの2人組でハモリが心地よいアーティストです。ジュンさんがソロだった時に路上で何度か歌声を聴いて推していました。しばらくの間見かけないと思っていたら2人組になっていました。梶浦さんのファンになると他のハモリでは物足りなく感じる事が多いですが、ジュンさんの特徴的で響く声とユイさんの優しい声のハーモニーには癒やされます。


Yukkaさん

みーぽん。の歌声を聴こうと梅田のドンキ前に行ったら合同で歌っていたのがYukkaさんでした。

うん、まずみーぽん。って誰って話ですよね。元は美晴って名前で、最近みーぽん。に改名して大阪と北海道の2拠点で活動されているアーティストさんです。

Yukkaさんの話に戻しますが、オリジナルな世界観とメロディ、そのままCMで使われても良さそうだなって言うのが第一印象でした。ヨーロッパで開催されたジャパンエキスポ?にも招待されたぐらい確かな実力があります。


さちかぜあきのさん

昨年末に存在を知ったばかりですが、歌声を聴いた瞬間にめっちゃ良いって思って直ぐにDVD・CDを買いました。正確に言うと大阪駅からグランフロントに向かう2階の通路を歩いていたら、下でバスカーの路上ライブをしていたさちかぜさんの歌声が聴こえてきて、何かめっちゃ良い声の人が歌っているなぁ思い、買い物をした後に聴きに行きました。


クラウソラスさんYukkaさんさちかぜあきのさんの共通点は、路上ライブとしては異例なほど良い音が聴けるところです。

オーディオショップとかイベント会場でも耳が痛くなる音を出している事が多いです。路上だと街の喧騒に負けない音量が必要なので、耳が痛くならならないで良い音って難しいんだと思います。

クラウソラスさんは路上ライブをあまりしないので生歌を聴ける機会が少ないですが、Yukkaさんとさちかぜさんの路上ライブに最近はよく行っています。

そして、はじめてライブチケットを買いました。

Yukkaさんの4月14日大阪・弁天町・世界館のライブチケットです。初ライブ参加はコロナ禍直前の年末にあった安月名莉子さんのライブですが、この時は当日券を買ったので事前にチケットを購入したのは今回がはじめてです。チケットを買った時に隣にみーぽん。がいたので、後日みーぽん。のチケットも買いました。

さちかぜさんのライブは平日なので配信チケットで少し前に弾きがたりライブを視聴しました。さちかぜさんのライブはYoutubeにコロナ禍の時の配信ライブのアーカイブがあるので観てもらった方が早いですが、ライブ会場であの歌声を聴いてみたいです。


なんて言いながら今月は別のアーティストのリリイベにも行こうと思っているところです。そして、アキアリムというアイドルやTRiDENTというガールズバンドも推していて、East Of Edenやロンサムブルーもチェックしている…流石に減らさないと…


それでは