自信満々にバービージャンプって書いたけど、正しくはバーピージャンプだとしって恥ずかしいって思っている方、ゾンビ顔です。


久しぶりになってしまいましたが、特に何かがあった訳ではなく気がついたら今になっていました。

って事で最近買ったものを紹介します。

ラディウスHP-W100

けっこうボロクソに言われてしまっているイヤホンですが、個人的には凄く良いです。

ヘッドホンはNAGAOKA P901を使っていますが、とても似ている音がします。

ヘッドホンとイヤホンはどうしても音の広がりに差がありますので、夏の暑い時に仕方無くイヤホンを使用する感じになりますが、HP-W100はP901と同等の満足感があります。

P901が完全にリスニング向きのヘッドホンなので、当然HP-W100もリスニング向きですので、モニター系の音が好きな人にオススメできません。

リスニングとモニターってなんじゃいって思う人もいるかも知れないので簡単に説明すると、細かい部分もしっかり聴き分けられて、楽曲制作にも使われるのがモニターで、細かいことは気にせずフィーリング重視がリスニング。違うか。とにかく聴いていて気持ちいいタイプ。

私は映画館の重低音が苦手なのに、ある程度低音がほしいめんどくさいタイプですが、P901とHP-W100は低音が出ているけど嫌にならないレベルで、中高音もそこそこ綺麗に響いてくれます。

阿部真央さんのニュー・アルバムの特典ライブBDを視聴しながら書いていますが、時に力強く時に可愛らしく時に綺麗な歌声を堪能できています。


さて、タイトルと無関係な事をダラダラと書いてしまいましたが、23日から8日間限定でさよならの朝に約束の花をかざろうが映画館で公開されます。

大阪はシアタス心斎橋で上映されます。

新しいイヤープラグPOM1000(ポム栓)を持って行きたいと思います。

絶対に泣いてしまうのでハンドタオルを準備してあります。


それでは