急に仕事が忙しくなって、なんやかんやブログを書くのを忘れていました。


なんやかんやで新しい刺激を求めてfinal E5000というイヤホンを買いました。


コンパクトで高音質な物をずっと探していましたが、テクニクスのは十万円以上するし、最近はどのメーカーも耳掛けするタイプに力を入れていて、中々いい感じのが見つかりませんでした。


ファイナルも耳掛けの高級機を発売していますが、その他にコンパクトなイヤホンも発売していたので気にはなっていました。


ソニーのXBA-N3が結局はなんやかんやで一番バランスがいいのですけどね。


E5000は、とにかく鳴らない。

XBA-N3と同じボリュームでは無理。

でもボーカルは凄く綺麗に聴こえます。

英語の発音の仕方も分かる。(意味は分からない)

付属のケーブルも何か高級感ある。

テレビに接続したときのホワイトノイズがほぼゼロ。

長時間でも疲れにくい。

軽い。


って感じですかね。

eイヤホンで新しいイヤーピースSednaEarfit Crystalを買いに行ったときに、つい衝動買いしました。


改めてXBA-N3の良さを確認できましたが、E5000の音は凄く好みなので、しばらく使って行きたいと思います。


それでは