映画館でドラゴンクエストを観ました。

観る前にこの作品がボロクソに言われているのは知っていましたが、大衆と私の評価が真逆なことはけっこうあるので、とりあえず自分で確かめようって感じでした。

で、ネタバレなしだと賛否が分かれますで終わってしまうので、ガッツリネタバレして語ってしまおうと思います。
いままではネタバレしても、重要なところはボカしていましたが、今回はおもいっきりオチを書きますので、まだ観てない人は読んではいけません。

私はドラクエをやったことがないので、世界観などには違和感もなく、終盤まではまあアリかなって思っていました。
が、突然にコレはゲームの世界の話でしたってなり、一人の監督がそのキャリアの中で一度だけ使える夢オチの一種だとわかると一気に冷めるんですよね。
夢オチの名作はあるけど、なんか逃げって感じるんですよね。
しかも今ゲームの世界って言ったらSAOがあるじゃないですか。
なのにゲームの世界ってオチにするセンスがヤバいな。
だからドラクエとSAO、そして夢オチって概念を知らない人なら楽しめると思います。
うん、いろいろと良い部分も多いので、最後のオチを許せるかどうかです。

さて、ドラクエの監督がCG版ルパン三世もやるみたいで、予告を観たのですが、銃を横にして構えていたんですよ。
そんな一昔前の演出はダサくないですか。
横にしたら当たらないって分かってしまっている今やるかね。
公開前に修正してほしいんですよ。
CGだからできると思うんです。
作画だったら書き直す時間はもう無いと思うけど、CGならギリギリいけると思うんです。
修正しましょう。

ということで、録画したカラオケの番組観てるけど、一人目からめっちゃ上手いな。
まだ一人目しか観てないけど。

それでは