朝イチで投票して、映画館へ行きました。

天気の子
面白かったです。
賛否が分かれる内容ですね。
ネタバレになるので詳しく書けないけど、登場人物の行動には納得できない部分も多く、フィクションとしてスルーできない人にはツラいかもしれない。
映像と音楽だけでも観る価値はあるでしょう。

その後はちょいと買い物をして、そしてアニメイト梅田へ行って京アニ募金してきました。
はじめBDやCDが売っている方に行って、募金箱が無いので困惑しました。
書籍の方にあったので、とりあえず一冊を手に取りレジへ。
しかし、私が行ったレジに募金箱が無くて、とりあえず店員に渡そうとしたら、直接募金箱へと受け取ってもらえず、しかもとなりのレジの募金箱はすでにいっぱいで、私の諭吉ーズは入らないと店員に言うと、募金箱の蓋を開けたので、そこにねじこむように入れました。
いやいや、新しいの用意しようよ。
そもそもすべてレジに何で用意していないのか。
順番だから、客が募金箱のあるレジを選べないでしょ。

それから帰宅してBD観ました。
ヘンゼル&グレーテル
面白かったです。
楽しいアクションと綺麗な女優さんが盛り沢山で良かったです。

さてさて、選挙結果はどうなるかな。

それでは