水曜日は映画館へ行こうか迷いましたが、平日に行っても寝てしまうだけなので、ちょいと買い物するだけにしました。
まずはeイヤホンに行きまして、JVCのイヤピース、スパイラルドット++のLサイズを買いました。次に本屋でTVガイドとDVDでーたを買いまして、すぐさまヨドバシ梅田に移動。先日パイオニアのUSBサウンドクオリティアップグレーダーを手に入れたときに気になった、電源タップで使うノイズクリーナー?を買おうと思ったのです。しかし売り場の店員が1人で、ひとりの客を20分以上接客していて、これ以上は待てないとレジまで行って店員を呼びました。元々は現金で買うつもりでしたが、待たされてイラついていたので今回もポイントだけで手に入れようとすると、何と身分証を出せと言ってきました。はっ?クレジット機能の無いノーマルのポイントカードのポイントを使うのに、身分証の提示なんて聞いたことがありません。たしかBDZ-EX3000を買ったときに、10万円分ぐらいのポイントを使ったけど、何も言われませんでしたし、つい先日にUSBサウンドクオリティアップグレーダーを手に入れたときも何も言われなかったのに、それらより少ないポイントを使おうとして、高額だから身分証を出せって言われるのが納得出来ませんでした。しかも免許証を提示したら、そんな馬鹿な的な反応してすぐに精算してくれませんでした。
私のブログを読んで下さる方なら、BDをたくさん買っているのを知っていると思いますが、その結果としてポイントが10万円分以上貯まっていたのです。
あの店員の対応が、ただのマニュアルだったのなら仕方ないですが、使用したポイントの額からしたらあり得ないと思うんですよ。
つまり、私を見てそんな金のあるヤツじゃないと判断されたんじゃないかなと。このポイントカードはてめぇのじゃあないだろコラ的な感じで対応してきたのかなと。もうとにかくイライラしました。

気を取り直しての木曜日。
なんばパークスでキャプテン  マーベルを観ました。本当は埼玉のヤツを観ようと思っていたんだけど、ちょっと遅れてしまったのでキャプテン  マーベルを観ました。思ったより面白かったです。
そしてジョーシンでコードブルーBD等を買いました。昨日ヨドバシで買うつもりでしたが、あの接客でイラついたのでジョーシンで買いました。
帰宅してさっそく観ました。うん、さすがにその展開は予想外でした。まあ、楽しめました。たぶん音声に情報詰め込みすぎたと思うんだけど、逆に音の迫力が無くなるんだよね。音量を上げればいいだけだけどね。

あとはWakanaさんのラインライブでほっこりした休日となりました。

と長くなったので終わります。

それでは