普段は全くお酒を飲まないのですが、会社で頂いたビールを捨てるのは勿体ないので飲んでいます。その為、昨夜は徹夜で録画番組を観るつもりだったのに、直ぐに寝てしまいました。今日は残りのビールを飲みながら、レトルトカレーを食べたりして、朝からダラダラと録画番組を観ています。NHKの料金を払うようになってNHKの番組も録画して観るようになり、民放よりも若干ですが高画質、高音質であると知りました。ですから、進撃の巨人がNHKで放送されるのは結果的に良かったです。

おっと、寝てしまいました。やはり、普段全くお酒を飲まないので、だんだん弱くなっているみたいです。それでも頂いたビールは全て飲むことができました。お酒が好きではないのに、それなりに飲めるのは、子供の頃に 養命酒を朝晩飲んでいたからでしょうか。子供の頃は体が弱く、握手をしただけで肘の関節が外れるくらいでした。夏休みなどの長期休暇で生活リズムが狂うと体調を崩して寝込んでいました。小学2年生でしたか、その年の夏休みも風邪で寝込んでしまい、学校のプールにほとんど行けませんでした。休み明けにその事を先生に聞かれて正直に風邪だと説明したのですが、普段はそこそこ元気で運動神経も悪くはないので、全く信用されず、私ともう一人の男子生徒がめっちゃ怒られました。教室の隅で正座して前へならえで、目のところをガムテープでぐるぐるっとされました。体罰っていうか、すでに虐待だと思うのですが、当時はそういう時代だったんだよね。しかも、ガムテープをはがした後に、目のまわりにキンカン?か何かを塗られて、もう一人の男子とあわてて水道まで走って顔を洗いました。完全な冤罪で何で?って思いましたが、その時の担任は変態的な体罰野郎だったので、何も言えませんでした。すぐに連帯責任だと言って全員ビンタされるんです。強烈に記憶しているのは、ある女子生徒が怒られていて、必死に無実をうったえていたのに、嘘をつくなとビンタされて、給食で使う低いテーブルの角に顔面から倒れてしまったのです。さすがに焦ったのか、先生が女子生徒を抱き抱えて、大丈夫か先生はお前を信じているぞって言いました。女子生徒のケガがどの程度だったかはおぼえてないけど、理不尽な暴力に怒りをおぼえました。あれっ、お酒の話をしていたはずなのに、何でこんな話をしているのだろうか。私は酔っているのか。とりあえずたまった録画番組を観てしまいましょう。

それでは