じぶんの器 | めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょです(^o^)
数秘鑑定や講座をしてます。自分が生まれる前に決めてきたことやメッセージを伝えるお手伝いができたらと思って活動しています。

ハンドメイドでアクセサリーやブレスレット作りも。
神社仏閣、自然な所におでかけすることが好きです。

5月15日で30歳になりました。
大人の女やでい!


ダンナは変顔ばかりします。。。


数秘では5の年廻りに突入でございます。
色んな価値観に触れたり遠くに行ったり
楽しく飛び回る1年になるかしら。


振り返れば20代、しんどかったです(^_^;)
色々あったなぁ。
いやぁ、、、書かへんけどなかなかでしたw


沢山間違ったし、失敗したし、悲しいことや
裏切られた~って傷ついたことも
自分を知る為に必要やったと今思います。

そら良いことも楽しいこともあったし、
特に今は笑えているからいいんやけどね♪



三十路やけど
もっと大人なイメージやったなぁ。
もっとバリバリ働いてると思ってたなぁ


体そんな強くないから5時間労働でも限界な
三十路になるとは(笑)


それも氣を吸ったり敏感体質やからとは。
数秘11って知ってからは
まぁまぁ自分に優しくしてますw

ちょっと油断したら体力を過信して
MAXで飛ばしますw

あはは(*´∀`)
これからもこんなわたくしを
よろしくお願いします~。



話変わって、
めっちゃ話変わって、


なんか【お金】がタイトルの記事とか
タイムラインで流れてくるけど


まだそんなん言うてんの?(*´・д・)
って思う。


お金メインで物事考えたらいろいろ歪むよねw
あ、人気とか名誉もそうか。


お金で人の価値は図れんからのぉ~

周りの人に親切やし心が綺麗やから
お金持ちやし有名人ってわけちゃうしなぁ。
根性悪いお金持ちもおるやん(笑)


お金持ちやからいい人、悪い人ではない。

お金持ちやから精神的に
安定してる訳でもない。

お金があっても満たされへん人や
拗らせてる人もおるやろう。


お金がないから拗らせてる人は
お金持ちになっても拗らせてるやろ(笑)

そして散財するか何故か
お金が出ていくのであろう(笑)コワー


そら生活するためにも、
ありがとうのエネルギーとしても
『お金』って大切で便利やから

自分でアルバイトしてるし、ダンナさんから
家計で毎月食費ももろてるよ。
欲しいのあったら言うてみるよ☆


でも、『お金』を中心にして
物事を選択したら歪む。わたしはねw
敏感肌やからか?

自分の道や心地いい所わからんくなるねん。


リッチな生活がしたい!とか、
それってお金で解決することか?

リッチってどこからリッチな生活(゜.゜)?
それって誰の基準?


あ、わたしはそう思うだけでっせ
それはお金のブロックが~とかいらんで(笑)
そういう次元のことではない。


自分がイベントするときも宣伝するけど
多くの人に知ってもらいたいのは

このイベントが必要な人や縁のある人に
ヒットしたらいいなと思って声かけたり
宣伝するわけで。

その為にはまずイベントすること
知ってもらわなあかんからにゃ。


だからそんな中でヒットした人に
自分の企画したイベントに来てほしいのです。
もちろん数秘鑑定や講座も。


ほんで自分が考えたことで
相手に喜んでもらえたり
発見がお互いあったらこっちも
嬉しいやんかいさ(*^^*)


最近、素敵な人ばっかりに出会える。
なんか、合うねん。

イベント初めての頃はお金や見栄を考えたら
焦って、人集めしてたけど
自分が持たへんwキャパオーバー!

そして集まらない(笑)
更に楽しくない~


だからわたしは集客メインではやってないし
自分に余裕ない時(心もお金も)は
ぜったい参加費いただく企画はしないなぁ。


集客メインでやってたら
自分が飽きるやろなぁ
神社ツアーとかで参加費もらうとかも
無理やな。やったことないけど(笑
参加費は神社に全部お渡しするー


やってることで稼ぎたい、
集客好きが悪いとか
言うてるんやないんやで( ゚д゚)

提供してお金(または他のもの)
頂くのは当たり前や。
カフェもコンビニもそうやー!

ちゃんとテクニックがあって、バリバリ
やってはる人すごいと思うし。


わたしが向いてないだけやねん(゜゜;)
喜びや方法は人それぞれやから

わたしはキャパオーバなってしんどなって
一人一人たいせつにできなくなる。

だからいつもイベントしたら
ちょーどよかった人数ばかりw


みんな自分の【器】があるからな。
アドバイスも誰かの教えも情報として
受け取って、

『○○さんが☆やれば良いって言うてたけど
わたしぜんぜん☆できてない(-_-;)』
って落ち込むことないよ


○○さんができることや考えてることなだけやから自分の【器】にすぐ入れようとすな。


【言葉】、【情報】に惑わされると
また歪んで頭いっぱいいっぱいなったり
やりたくないのにそれが正しいと思って
無理にやべえ行動してみたり。


まぁそれも経験しやなわからんことやけど
思考やられてきたら浄化やー!
ほんまに思考やられてる時は
なかなか自分では気づかんけど。


朝に窓開けてー!

お掃除ーー!

ゴロゴロ~!

スマホで他人の投稿は見るの禁止ーー!

大神神社ー!



長谷寺ー!



銭湯ー!


あ、石上神宮もよかったです。空気感が♪
帰りはタクシーをオススメします(^^)


鶏さんが沢山。
40年前に奉納されたらしいです



てか、つらつらと珍しくお金のことやら
書きはったわたしさっきから誰やねん。

何言うてんねんびっくり
恥ずかしくなってきたびっくり

え、ここまで読んでくれたん?
え、恥ずかしくなってきたびっくり



.......びっくり




恥ずかしくなってきたびっくり




さ、話は戻って、(笑)

自分の【器】を30歳から再確認して
大切にしていきたいと思います。

願っていないことはやらなくていいと
言ってくださった人が居て、
凄くホッとしました。

こうやってベストタイミングで
出会って教えてくれて、ありがたいなぁ。


数秘の活動も1つずつやれることから
助けてもらいながら広げていきたいです(^^)
なるようになるよー

そしてギターまた練習してるので
照れずに弾き語れるよう頑張るぞ~


じゃーまたねー(^^)