介護職をしていると入浴介助の時などは

裸足になるから踵のお手入れは特に気に

なります爆笑


女性でも踵はガサガサの人って結構います

夏はサンダルを履いた時

などでも目立ちます


冬よりも夏は特にお手入れがかかせません


先日夫が


ウォーキングで良く歩く

ようになってから踵がガサガサ

になってきた


と言うので見てみるとガシガシって感じ


可哀想なかかとになってました


そういえば最近夫の踵のお手入れを

していなかった…悲しい

結婚当初はせっせと塗ってあげてたのに…


時が経つとこんなもんです笑い泣き



さて踵を擦ると古い角質がポロポロと

消しゴムのカスのようにおちます



その後はしっとりクリームを塗ってあげて




踵用の靴下を履かせてあげて終了飛び出すハート


クリームは毎晩付けて踵靴下履いて数回すると

つるんと綺麗なかかとになりました🦶


私も昔はガサガサが酷くてジュータンに

引っかかったりパンストを破いてしまったり

でしたがこのクリームをつけるといつ

見られても恥ずかしく無いかかとです笑


このリモイストクリームは馬油とスクワラン

が配合されていてしっとりするけど

べたつかなくて乾燥肌の顔にも使えます


最近近くのドラッグストア何軒か回りましたが

欠品中でAmazonで買いました照れ



他の踵クリーム色々と試しましたがこの

リモイストクリームリッチタイプが1番

おすすめですニコニコ飛び出すハート


不思議とツルツルになるだけじゃなくて踵が

柔らかくなりましたニヤニヤ



かかとガサガサで悩んでる方…

使ってみて〜!