介護職をしていると入浴介助の時などは
裸足になるから踵のお手入れは特に気に
なります![]()
女性でも踵はガサガサの人って結構います
夏はサンダルを履いた時
などでも目立ちます
冬よりも夏は特にお手入れがかかせません
先日夫が
ウォーキングで良く歩く
ようになってから踵がガサガサ
になってきた
と言うので見てみるとガシガシって感じ
可哀想なかかとになってました
そういえば最近夫の踵のお手入れを
していなかった…![]()
結婚当初はせっせと塗ってあげてたのに…
時が経つとこんなもんです![]()
さて踵を擦ると古い角質がポロポロと
消しゴムのカスのようにおちます
その後はしっとりクリームを塗ってあげて
踵用の靴下を履かせてあげて終了![]()
クリームは毎晩付けて踵靴下履いて数回すると
つるんと綺麗なかかとになりました🦶
私も昔はガサガサが酷くてジュータンに
引っかかったりパンストを破いてしまったり
でしたがこのクリームをつけるといつ
見られても恥ずかしく無いかかとです![]()
このリモイストクリームは馬油とスクワラン
が配合されていてしっとりするけど
べたつかなくて乾燥肌の顔にも使えます
最近近くのドラッグストア何軒か回りましたが
欠品中でAmazonで買いました![]()
他の踵クリーム色々と試しましたがこの
リモイストクリームリッチタイプが1番
おすすめです![]()
![]()
不思議とツルツルになるだけじゃなくて踵が
柔らかくなりました![]()
かかとガサガサで悩んでる方…
使ってみて〜![]()

