先日日頃のメンテナンスに接骨院に行って

きました

一ヶ月あくとやはり肩凝りが酷くなってきます


今回は左の腰も少し違和感を感じ始めて

いたので腰も一緒にマッサージと電気をかけて

もらいました


終わりかけに

肩も腰もだいぶ状態悪くなって

きてますよー

特に左側ね!

と言われました


その後も腰の左側痛くなりまた行かなきゃなぁ

と思ってましたが昨日夫とバイクに乗った時に

後ろから走る夫から


また、だいぶ左に傾いてるで

右に意識して右の脇締めるよう

に左肩下げて右肩上げてみ‼️


教えてくれますが中々難しい


自分では真っ直ぐに座って真っ直ぐに乗って

いるつもりです


たまーに酷くどちらかに傾いてる原付の

おばあちゃんはよく見ますがそんな感じかな



夫が後ろ姿撮ってくれました

だいぶ右寄りに身体を寄せているつもりですが

やはり左に引っ張られています

 

自分なりにこれは背骨を右にずらすような

感じにすればええかな

とやってみたり


なかなか自分ってわからないものですね

家に帰ると筋肉痛のような感じでした


そして夜は雑誌に載っていた夏の茶碗蒸し

🌽コーンの茶碗蒸しを作りました





上から撮ったから

茶碗蒸しに見えないね爆笑


卵液蒸したものに上はコーンのあんかけ

を乗せています


それと初めて作った春巻き照れ



普通の春巻きって作ったことなかったんです

私が作る春巻きはジャガイモを細く切って

ごま油で炒めてシーチキンとチーズを入れます

それをケチップで食べますニコニコ


私の子供達はこれで育ってきたのでいつも

30枚分作り持たせてあげてました


娘には伝授しておきましたが作ってるかなぁ照れ


息子から

母さん卵味噌ってどうやって

作ってた?

前にも聞いて、作ってみるけど

あの味にならないわ


って電話で言われ、子供達って昔の味が

懐かしく食べたくなるんでしょうね


卵味噌って卵を炒ってそこに味噌と砂糖

を入れて混ぜます

ご飯に乗せて食べるだけ〜びっくりマーク


母親の味って特別で同じ調味料使っても自分で

作るとその味にはならなくてね


そうそう


左側の祟りですが春巻きを揚げていて

トレーに置こうと思ったら春巻き又、揚げ油の

鍋の中に落としました泣き笑い


それと同時に揚げ油がたくさん跳ねて

足の上にガーンガーン



足の甲、火傷しました


急いでラベンダーオイル塗布したので今朝に

なっても水ぶくれになってませんでした

良かったぁ


火傷にはラベンダー🪻オイル

ですニコニコ


前回転けたときも左胸を打って

左側を何故か痛めてばかりです


そそっかしいだけなんですけどね真顔