千原せいじさんのYouTubeを見ていて


せいじさんは

ペット専門のお坊さん

になられたそうで

そういう種類があるのだと初めて知ったん

だけどペットは畜生だから命が亡くなっても

畜生にしか生まれ変われないって言われている

そうでそれならペットが亡くなったあとあの世

で飼い主さんの側に行けるように拝んで

あげるそうです


ペットは人間とは同じお墓に入れないから

お経をあげることでペットが人間とあの世で

共存できるようにしてあげたいと

言われてました


50歳過ぎての初めての経験をすることは

勇気もいるし、ストレスもあるけど

その歳で何かを始めれる事って素晴らしい

ことではないかって言われていたけど


新しいことを始めるのに年齢なんて

関係なくて思いついた時が

チャンスなんだよね照れ照れ


私も50代後半でバイクに乗るようになって

本当に毎日楽しいし、知らないところや

車では行けなかったところ、通り過ぎてた場所

素晴らしい景色、そして全然知らない方に

ブログ読んで貰っていいねやコメント

下さったり照れ照れ


バイクに乗ってなかったらこういう経験もする

事なく終わってたんだもんね


千原せいじさんの言葉

色々と聞いたけど心に染みるものがありました



これからも新しい物

見つけて行きたいと思いますニコニコ❣️