先日次男くんの🚲️自転車がいよいよ

壊れてしまったようです


壊れた自転車は中学、高校、大学3年

生の現在まで乗っておりもうボロボロ

です

乗るとガリガリと音がするしライトも

壊れてぶら下がっているのをまたネジ

で止めたり

何度も


もう新しいの買おうか?


って壊れる度に声を掛けるんだけど


いや…

まだいいです

大丈夫です❗️

乗れますから~


と言うのでここまで乗ってきたけど

もう修理に出すのも勿体ないレベルショボーン

車の免許も取ったし以前から原付🛵

乗ったら?と声を掛けてました

私がバイクの免許を取る時に練習用に

乗っていたDIO君照れ


いよいよ毎日の通学に駅まで乗って

いかざるを得なくなり次男君しょうが

なしに練習を始めました

以前一回夫に付いて貰い近所を

ぶらぶらと走り先日は通学のコース

を駅まで走ったようです


もう一回付いてあげたら?

不安やで1人は…


と夫に言うと


男やで❗️何でも自分で

させたらええねん

自分だって昔原付乗った

時そうやったやろ?


確かに…

親が心配して見守ってくれた記憶なん

てなく簡単に操作して乗っていました


次男君がバイクの練習に出る際

気になり見守っていました


鍵を回してシートを開けて

ヘルメット🪖を出す所から手こずって

います

あれ?

開きませんけど…


押して回すんやで❗️


こっちですよね?

開きませんよ…


もう一回やってみるから

見ててや…


と2人で何分位やっていたでしょうか


コツがわかりやっとヘルメットを

シート下から出せてサァ出発びっくりマーク


次男君もドキドキ不安不安

私にもドキドキが伝わります


右に曲がるときは右の方

に寄っておくんですよね?


そうそう

いきなり左の方から右に

曲がったらあかんで!

気ぃ付けて行きや❗️


と見守ったあとももう気が気じゃ

ありません

何度も外に出てもう帰ってくるかな?

大丈夫かな?と玄関を出たり入ったり


夫を見ると気にしている素振りもなく


心配じゃないの?

と聞いてみます


大丈夫やて❗️

若いんやで❗️

直ぐに乗れるようになる

から

この前も小回りもちゃん

と出来てたで○○(私)より

上手いわ‼️


それを言われるともう何も言えません


暫くして無事に帰ってきてくれました


次男君と私

血は繋がっていないけど自分の息子に

持っていた感情と同じです


雨が降れば傘持っていってないわ

と気になるし毎朝の表情で今日は

元気そうやなと思いテスト前は

神経ピリピリしてるのが伝わります



彼女の話しもしてくれて男と女の話し

で盛り上がります照れ


自分の息子よりも沢山喋っている感じ

です

私の息子は2人とも反抗期が終わって

二十歳過ぎて直ぐに結婚したので

じっくり話した覚えもないくらい…


夫がポツリと


子供って知らんうちに

育ってるなぁ


と言いました


そうだよね…

次男君に初めて会ったのは高校2年生


お互いに何も喋ることなくて緊張して

それを和ませてくれたのがワンコ🐶の

存在照れ

ワンコを通じて色々と話すようになっ

て…

北海道を離れる当日まで置いて行こう

か連れていこうか悩んで連れてきた🐶


ワンコが皆の輪を繋げてくれました照れ

その為に一緒に来てくれたんだなぁ


今日からいよいよ次男君原付🛵

デビューですニコニコ


気を付けて行くんやでぇ~🛵