今日は雨模様☔️


そんな中、ルルを連れて動物病院へ行ってきました。


2ヶ月前去勢手術ができるか診ていただいた時はまだ乳歯が多かったので、2ヶ月待って、再トライ🙌


今月末に手術が決まりました。


先代犬は去勢手術をしていませんでした。


病気でもないのに、手術をするのがかわいそうだったから。


室内犬だし、放し飼いにもしてないので、避妊することがそこまで重要じゃない気がして。。オスというのもあり、しなかったのです。


でも、先代犬が亡くなり、新しい子を迎えた時、やはり去勢手術をしないとオスの場合は病気というより、ストレスがかかると聞いて、少しでも長生きしてもらいたくて、手術することにしました。


初めての手術だし、怖いし、かわいそうだしで、複雑な思いですが、少しでも長生きして、私と一緒にいてね🙏

と願いながら、手術に挑みたいと思います☺️