昨日は久しぶりに

ブログ(気分がダダ下がる内容)

アップしてみたら

たくさんの方が

「いいね」を押してくださり

驚いています。


「頑張れよ」「しっかりしろよ」

「ハム子らしくないよ」

「今日の記事、つまんねー」


「いいね」に込められた皆さまの

気持ちに感謝します。


皆さまに応援されるに相応しい

わたしであるように

ダラダラとボチボチとしぶとく

生きていきたいと思います。

(ダラダラしてはいけない)


現在、骨転移の痛みのため

トイレ、お風呂、食事などの時間以外

ほぼ寝たきりになり

絶望の沼にハマっておりますが

早々に

この病んだココロを立て直したいと

思案していたところ

やっぱ、現実逃避だな。

という考えに落ちつきました。



「現実逃避は物事の解決にはならない」

と、言われるかもしれませんが…

立ち向かい克服することだけが

全てではないとおもうので

だましだまし、やり過ごす

ことにします。


うーむ、どう切り替えるか?

と考えていたら

日曜出勤の代休を取っていた息子から

LINE電話が掛かりました。

そこで

気分をチョット上げたいとき

どんなこと、考える?

と聞いてみた。


そやな…「たられば」かな?

冬のボーナスがたくさん出たら…?

とか、そんなんかなぁ?


仕事してないけん、ボーナス出らん。


なんやねん。話にならんな。

じゃ、究極!

次、生まれ変わったら…とかどう?



次に生まれ変わっても

わたしでいたい。

だって、また

MとSの母になりたいから。


ハム子、号泣。


…息子…


断わる!!笑。


エーッ!断わるんかーい!

そこ、泣くとこやろ?


俺、次はレディガガの子どもに

生まれたいんよ。だけん、断わる。

ゴメンやけど。笑。


笑。フラれた。



余談ですが

日々、寒くなり「ねこちゃんのぬくもり」

が恋しい季節。

あたたかいと優しいは同じ。

皆さまの小さな家族の写真に

あたたかい気持ちになる。


頑張りたい。

フラれたけど。笑。