抗がん剤治療のため入院しました。


また、現状維持で繰り返し治療が

できるならそれがイチバンですが、

厳しくなってきたかなと思います。


お正月に2年ぶりに息子と会うために

1ヶ月治療を休みましたが 

その間、腫瘍マーカーは

かなり上がっていました。

ケ、、ケタが違う、、、


抗がん剤をしたら

またマーカー下がる⤵️よね〜と

希望的観測で

モチベーションあげようと

ハム子が呟けば……


「そうとも言いきれない。」

などと、いらんことを言う主治医。

励ましてくれとは言わないけど

黙れむかっと言いたい衝動に駆られる。




今日から

通常麻薬のベースを増やすようになった。

薬物は、一度でも使用すると

なかなか抜け出すことは出来ないと

「ダルク」の取材をしたニュースで

言っていたことを思い出すハム子。


この調子でいくと

ハム子の家のベランダの隅っこで

大麻の栽培が始まる日も

そう遠くないのかも知れない。


ハム子の大麻栽培の話を聞いた娘…

真面目に

屋外ではムリよ。

押入れにテントを張って

除湿器を使用し

一日中、電球💡をぶら下げて

5号鉢に1株、植えるんだよ。

と言ってきた。


何故、詳しい…??


早く退院して

娘の部屋のクローゼットを

確認しなければ。


見た目に

真面目そうな人は

結構やらかしていることが多い。