入院、2日目。

朝、Wi-Fiを求めて面会室に行くと
コロナの影響で
たくさんあったテーブルや椅子が
かなり片付けられていて
壁にもたれて立っている人、多い。

諦めて病室に戻ろうとしたら
初対面のおじいさんに捕まり
「滝廉太郎」の話を聞かされるハム子。

荒城の月の人。
興味ねえ。

なかなかの熱弁で部屋に戻れず困る。
「滝廉太郎」が大分県竹田市に
4ヶ月滞在しただけで
出身地ではないと
おじいさんから聞かされた頃、
放射線に呼ばれ
看護師さんが迎えに来てくれた。

勉強にはなったが
もう結構です。



リニアック治療室では
何故か
照射中、BGMが流れている。

誰の推しなのか
「アンダルシアに憧れて」
しかも、近藤真彦バージョン。

ルンルン音符
ヤバイことに
なっちまったぁ〜
トニーの奴が
しくじった〜ルンルン音符


放射線の技師に
トニーがいないことを祈るハム子。


昨日は4回も低血糖になり
半泣きでしたが
今日は
まあまあのデキかな?

明日からは抗がん剤を開始します。
ボチボチ頑張ります。