家族の好きなところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


わたしは、この世に家族は
子どもたちだけです。

離婚して15年くらいになるし、
両親とも癌で他界してるし、
たった一人の姉とは
絶縁しています。
(10年程、会っていません)
姉と拗れた経緯については…
興味ある方、個別に連絡下さい(笑)


わたしは自分の人生に
ま、こんなもんやろうと
仕方ないわーと思いますが…
わたしが死んだ後
子どもたちの未来は
家族、煩わしい親戚付き合い
(イジの悪い義両親も含めて?…笑)
たくさんの人の中で
生きていってほしいと思います。

もしも結婚するなら
あたりまえですが、夫婦仲良く
それぞれが家庭を持っても
今と変わらず、姉弟仲良く
健康で暮らしてくれるようにと
祈ります。


わたしが経験できなかった
大きな家族の一員として
子どもたちが
奮闘し、頑張って
幸せでいる姿を見れないのは
少し
さみしいです。

膵臓がんのバカやろう💢
と思います。



なので娘に

ママは次は、あなたの子どもに
生まれ変わって
あなたが幸せでいられるように
側で見守っていたいなぁ
と、言ったら

マジでやめて。
ママみたいな子ども、いらん。
と、言いました。


親の心、子知らず。
なんやねん。

腹が立ったので

いや、絶対に子どもになってやる。
塾に行っても勉強がわからんで
運動も出来んで
ちょっと注意すると
グズグズ泣いて
おかしな同人誌を愛読書にしている
スゴい、ブサイクな子になる。
と、宣言した。


それ、一番困るヤツやん!



今、こんな病気になって
家族は最大の味方やなぁと
思います。


ブサイクなバカ子に生まれ変わって
娘の最強の味方になりたいです。