縁あってこのブログに来てくださって
ありがとうございます照れ


今回2回目の予祝会ラブ


予祝とは


夢が叶っている未来を、前もって喜び

先に祝うことで、現実を引き寄せる

夢の叶え方「前祝い」を

『予祝』といいます。


日本人は古来から、春になると

花見をしますね。

それは桜の花を秋の稲の実りと見立てて

豊作などを祈り、仲間とワイワイ飲みながら祝う予祝だったと言われています。





一度目の予祝会はこちら↓↓

https://ameblo.jp/051506240803/entry-12800146980.html 



前回も楽しかったのですが

今回は

和紙·折り紙Sada工房
貞谷隆子さんが来てくださいました拍手拍手


貞さんの考案された

因州和紙に、願い事を書いて

祝い鶴をおる予祝鶴キラキラを皆で折りますひらめき

素敵~目がハート目がハート

今回もワイワイ音譜音譜音譜しながらニコニコ




貞さんの、奇跡的な引き寄せストーリーを

皮切りに、参加者みんなの引き寄せ話で

盛り上がる盛り上がる飛び出すハート飛び出すハート

そして最後は皆で同時に

引き寄せ電話で大爆笑泣き笑い泣き笑い笑い笑い笑い

名女優おった不安不安ハートキューン


こりゃ、全員の願いは絶対叶うな指差し

という最高の1日でしたキラキラ


素敵な予祝鶴を体験させてくれた
貞さんに 感謝お願い乙女のトキメキ

一緒に集まって笑い合ってくれた
メンバーに 感謝お願い乙女のトキメキ


帰りに実家の母の所に寄って
予祝鶴見せたら

あんたー、小さい頃、折り紙好きだったでなー

って言われて 思い出したけど

めっちゃ好きだったびっくり

鞄にいれてたら崩れちゃったので

折り方探して折り直してしたけど

貞さん、あってますかー?



この予祝鶴を家でも作りたい不安


と、思ってとりあえず100均で和紙の折り紙購入


で、今度姉の手術があるので


作ってみました。


その名も 全快予祝鶴指差し飛び出すハート


ついでに、こんなのも泣き笑い




楽しすぎる飛び出すハート


この予祝鶴


鳥取に広めたいキャンペーンを勝手に妄想し


楽しむ私でした泣き笑い




最後まで読んでくださって

ありがとうございますクローバー