縁あって、このブログに来てくださって

ありがとうございます照れ



息子をバイト先に送った後


3時間ほど自由時間ラブ


どこでリンを奏でようかなぁ···


あっびっくり猫砂買わなきゃあせる


と、近くのスーパーへ



GWでいつもよりもレジにお客さん並んでるな~


とレジに並んでいると向こうから息子くらいの


青年が袖で口を隠しながらキョロキョロキョロキョロ


レジ横のマスク売り場でマスク選んでる



あー、マスク忘れちゃって買いに来たのかな~


と思っていると私の後ろに並んだので


『それだけなら、お先にどーぞ音譜


と言うと


『え?いいんですか?ありがとうございます。』


と、にこっ(*´∀`*)


その瞬間、何とも心が満たされ幸福感おねがい


で、その青年はなんと機械レジが終わった後も


私の前まで来てまた


『ありがとうございましたニコニコ


からのm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ



レジの順番を譲ることなんて大したことではないのに


返ってきたありがとうございますの言葉と笑顔に


何倍も幸せにしてもらいました照れ


実は、このスーパーに来る前に


私も人から、道を譲ってもらって


お辞儀しながら車のなかで


ありがとうございまーーーーす音譜


と言っていたのです照れ



こんな連鎖が、次々起きてリレーのように


皆が笑顔になったら、めっちゃ平和だなぁおねがい


人の笑顔の計り知れないパワーを感じ


私も今日から鏡の前で笑顔の練習しようかな笑い泣き



さて、ここからは追加記事です。


夜、リンで自己ヒーリングしているときに


なぜ私は、あんなにも青年のありがとうが


心を満たしたのか。ふとした気付きがあったのでシェアします。


彼を通して、昔の自分が出てきました。


昔の自分は


『私はなんの役にも立たない』とか


『私の好意(行為)は受け取ってもらえない』


『私なんかの為に何かしてもらうなんて

申し訳ない』


つまり、何か良かれと思ってしたことを


気持ち良く受け取ってもらえた事と


『すいません』ではなく


『ありがとう』と言ってくれた彼に


自分を重ねて、過去の自分の癒えてない感情が


満たされた瞬間だったのですおねがい


一つひとつ、確実に気付くことで


手放していっている実感がある日々に感謝ですキラキラ



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたクローバー