まだまだミーハー・マンチェスターU日記 -18ページ目

カーリング杯敗退

何がどうしてこうなった??
なんとマンチェスター・ユナイデットがカーリング杯4回戦サウスエンド戦で0-1とまさかの敗戦。
何度もチャンスを作ったが結局ゴールにはつながらず、逆にワンチャンスをものにしたサウスエンドのイーストウッドにやられる結果になってしまった。

リーグでは好調、けれどカーリング杯やチャンピオンズリーグ格下と言われるチームには敗戦してしまったユナイデット。
リーグを除くと2連敗どちらもスタメンを外した結果負けてしまったという事態。
正直今のスタメンのキープレイヤーが離脱したら泥沼の連敗もありえるかもしれない、なんとかリザーブのメンバーが何処かで活躍することを祈ります

チェルシー、アーセナル敗北

昨日も触れたがマンチェスターUはポーツマスに3-0と快勝したが。
なんと本日行われた試合でチェルシーはトットナムホットスパー、アーセナルはウェストハムユナイデットに負けてしまった。
まぁ何はともあれ負けてしまったものはしょうがない、しかも2チームとも相手は昨シーズン好調で後一歩の所でチャンピオンズリーグ進出を落としたトットナム(今期は何故か不調続き)と今期大型補強をしたウェストハム(あまり成功とは言えないが…‥)に負けたとなればまぁ驚く事でもないか!?
いゃっ驚いたかなりびっくりした
しかしこの機会を機にトットナムとウェストハムが調子を上げれば優勝戦線も楽しくなりプレミアの認知度も上がるのでは無いでしょうか??


別の話しになりますが最近プレミアはマンチェスターU、アーセナル、チェルシーの3強時代に入っているかのように思われます過去10年間の優勝回数を見てもマンチェスターU5回、アーセナル3回、チェルシー2回とこの3チームしか優勝していません自分はマンUファンなので問題は全く無いのですが他にチームが台頭してこなければもしかしたらプレミアの人気が落ちてしまうのではないかと心配でなりません

ポーツマス戦

ポーツマス戦でぇ~す。

スタメンは前節のボルトン戦とまったく一緒です。
GK エドゥィン・ファンデルサール
DF ギャリー・ネビル
DF リオ・ファーディナント
DF ネマニャ・ビィディチ
DF パトリック・エブラ
MF クリスティアーノ・ロナウド
MF マイケル・キャリック
MF ポール・スコールズ
MF ライアン・ギグス
FW ウェイン・ルーニー
FW ルイ・サハ

試合が始まってまだ3分でなんとサハがPKを決め先制、もの凄い早い段階の事にとりあえずびっくり。
その直後の前半10分クリスティアーノが鋭いFKを直接ゴールに叩き込み追加点。
こうなると完璧にユナイデットペース
後半に入ってもほぼペースは変わらず66分にG・ネビルのクロスをビィディチが決め3-0で圧勝、復帰した3選手に不安的な要素は見当たらず特にキャプテンG・ネビルはかなり良かった。
またサハもPKながら得点したのでなんとなく自分としては復帰選手が活躍したのが嬉しかった。
またルーニーも体のキレが良く好調を持続しているみたいで、このまま持続してくれればユナイデットの優勝は間違いなしだ、と信じたい。

これでコペンハーゲンの悪い流れが断ち切られこのまま優勝へ突っ走れユナイデット~~