こんにちは照れ
私の地域は雨です~

毎日お天気悪くて憂鬱だなあ~もやもや
と思っていたら…

昨日、ご近所のご年配の男性が

「恵みの雨だね~雨
おかげさまで、今年も水不足に困る事はないね~ウインク
……と奥さんに言ったら、『洗濯物か乾かないムキーッ』って怒られたよ笑い泣き

と、笑いながらお話されて…

何でも考え方を良い方向に捉えるって素敵だなキラキラと思いました。


雨の日が楽しみになるよう雨靴を購入しましたよ~虹


 


さて上差し
私の更年期その後のご報告ですウインク

2年ぶりの子宮頚がん検診気づきと合わせて、更年期のご相談もしてきました。

少しベテランぽい受付の方と
問診票の確認をしながらホットフラッシュと肩こりの症状を伝えると…

「目の乾きがありますか?」
「耳鳴りはしますか?」
「夜 何度も目が覚めますか?」
「気分の落ち込みがありますか?」

なども聞かれて、目の乾きと耳鳴りはたまにあるので、お伝えしました笑い泣き

子宮頚がん検診気づき
久しぶりでしたので、靴を履いたまま診察だいに乗ってしまいてへぺろ

診察台が上がる時に
「あらあら!!ハッハッ
と、看護師さんから注意されました笑

恥ずかしい限りですバレエ

その後、いよいよ更年期のご相談ウインク
ホットフラッシュ&肩こりの症状に
しばらく【桂枝茯苓丸】という漢方薬とビタミンEのお薬を続けてみて下さい~と言われました花

目の乾きは眼科、耳鳴りは耳鼻科にも行ってみて下さい~との事でしたチュー

お薬続けて1週間ほど経ちますが、症状が軽減しているような気がする目

私は、【ヤクルト1000】も飲んですぐに眠くなるタイプzzzスター

単純なんでしょうか!?

とりあえずは、少し楽になったのでお薬を続けてみたいと思いますチョキ

今月から、知り合いから声をかけていただいたお仕事が1つ増えて、忙しい毎日となりましたオエー

ちょっとやってみたい仕事でしたので
時間のある時に無理なく~な感じでやっていますスター

頑張るには健康な体でいること筋肉

忙しい毎日で、ついつい後回しにしちゃうけど…しっかり検診を受けて、自分の体と向き合う事も大事ですね照れ

今日は父の日ヒマワリ
母の日に比べて、父の日は忘れられている泣とテレビで言ってたなあ…

毎日、頑張っているお父さん・ご主人に感謝の気持ちを伝えてあげたいですねプレゼント


今日もキラキラな
時間をお過ごし下さいませ✨