私もついに…

突入ですよ!

たぶん…きっと…間違いなく…

更年期滝汗



人生の区切りで始まったりするっていうけど笑い

息子の就職でホッDASH!としたのかな?


表現が難しいのですが、体が痛いような気持ち悪いような感じがするな~もやもや

と、思ったら…
カーッメラメラと体が熱くなる滝汗

今まで朝まで爆睡爆弾ぐぅぐぅしていたのに
夜中に目が覚めて寝れなくなったり…朝早く目が覚めたりする目


あーーっ笑い泣き
寝る事大好きな私には辛いっあせる

とりあえず、気持ちを鎮めるため
カルディでハーブティ🌿を購入して
夜に飲んでみた!!
ダイソーで購入したオートミールのお菓子をお供に…チュー

少しだけ、改善したかな!?


そして以前
【ノーパン健康法パンツ
というのが、睡眠の質を上げるという記事を見た事があり半信半疑でやってみた気づき

パ○ツはかないで寝るのねチュー

確かに体を締め付けないので、解放感もあり睡眠が改善された気がします二重丸OK

周りの更年期の先輩方のお話だと
眠れないはもちろんですが…
汗が吹き出て止まらないアセアセとか
誰かが襲いに来るような恐怖感があった魂とか
イライラムキーむかっが止まらず周りに怒鳴り散らしたムカムカとか
皆さん、症状や始まる年齢は様々ウインク

治療方法もプラセンタ注射、ホルモン補充療法、漢方薬などいろいろあるみたい予防接種

避けては通れない道なので、上手く乗り越えていくしかないですね上差し

ありきたりですが
体を動かして、好きなモノ食べて、楽しい事をする…音譜のも、1つの治療かな!?

辛いのは嫌なので、近々子宮がん検診の時に、お医者様に相談してみよう花
私に合う治療方法で改善できれば…と思いますウインク



それでは
キラキラな時間をお過ごしくださいませキラキラ