少し春らしくなってきましたね桜


私は息子の引っ越しなどで忙しい日々を送っていますチュー


コロナでなかなか行けなかった大学の寮にも3年ぶりくらいに行きました気づき


4年前の入寮した日の寂しかった気持ちを思い出し、ちょっぴり切なくなった私です笑い泣き


先日、私の友人から嬉しい連絡がありました照れ

「☆☆大学に合格しましたラブ

息子も私も嬉しくて泣きました!」とキラキラ


本当に良かったお祝い


1年間浪人されていて、いつもお母様の悩みを聞いていたので、私も嬉しくて嬉しくておねがい


試験が終わってから合格発表までの時間は口から内臓が出てくるほどに、不安でドキドキだった事でしょうゲロー


良い結果アップ残念な結果ダウン

今、受験生のご家庭では様々なドラマがある事でしょうチュー


合格して喜びに溢れているご家庭もあれば…合格残念な結果で、浪人するか もしくは合格している大学に進学するのか家族会議を開き、もしかすると親子げんかになっているご家庭もあるかもしれない…あせる


私も息子が現役で不合格だった時は、動揺して隠れて号泣してしまいました泣


でも、1番に考えないといけないのは、お子様のメンタルですおねがい

この世に生まれて18年か19年で大きな挫折を味わうのですから…もやもや


親が大きな気持ちで子供を守ってあげる事が大切なのではないかと思います飛び出すハート


どんな結果になろうとも、ぜったいに良い方向に向かうと思いますおすましペガサス

 自分を信じて…星

自分のお子様を信じて…星

プラス志向で前へ進みましょう晴れ



それでは

キラキラな時間をお過ごし下さいませキラキラ